先程紹介したミディブライス。
もうカスタムしちゃいました!!o(〃^▽^〃)o


まずはおさらいでディフォの状態で。。。

$Dollの小部屋


公式発表の時にどうもこのパープルアイが怖くて。。。怖くて。。。購入を躊躇してました。


そうだ!!カスタムしちゃえ!!

。。。と早速いじってみました(笑)

まずはミディの分解から。

$Dollの小部屋

解頭してみるとこんな感じでちょっとややこしい感じ。
ネジもネオに比べて多くて複雑。

$Dollの小部屋
↑↑↑↑
アップにしてみる。


ミディの場合は分解しながら写真を撮っておくといいかもです。

すみませんが。。。この後の画像は分解に夢中で撮影し忘れました。。。(;´Д`)ノ

アイはブライスと違って後ろからパーツで接着してました。
カラコンの取り方はネオ同様、お湯につけて接着剤を緩くしてあげてパーツを外してやるとスムーズにいくと思います。
私の場合は片方がすごく接着材がたっぷりつていてお湯につけてもなかなか外れずにちょっと力ずくで取り外しあのでプラパーツがガタガタになりました。(><;)
組み立ててしまえは見えないところなので大丈夫です。

ただまつ毛パーツはすごく薄くまつ毛もガッツリ接着されていたのでお湯につけても接着剤が緩くならずに結局ペンチのようなもので引っこ抜きました。
この時ちょっと瞼が傷ついて(((( ;°Д°))))ショックでした。

まつ毛のつけ方はネオ同様に人間用のアイラッシュを接着剤につけてはめ込みました。(これは簡単にできました。)

カラコンの裏にはホロシートを挟めただけです。
色はブルーをつけました。


フェイスにはもちろんマットスプレーをしてマット肌にしました。






$Dollの小部屋

↑↑↑↑
出来上がりはこちら★

予想通りに可愛くできました。

しばらく同じような画像が続きます。


$Dollの小部屋



$Dollの小部屋


$Dollの小部屋

まつ毛もなが~くなり、上向きになりました。



$Dollの小部屋


アリス服。
先程紹介したプチ同様の生地。

同じくdolly,dolly vol.7のネオブライスの型紙ですが75%くらいに縮小して使いました。
なかなかいい感じです。

時間があるときに口元を削ってニッコリにしたいですね~☆