爆笑自分軸laboratory遥花のブログへようこそ!

stand FMで放送している内容を、台本形式でブログに公開しています。
気に入っていただけたら、ぜひstand.fmのチャンネルものぞいてみてください!


爆笑オープニング
こんにちは、自分軸laboratory遥花のラジオへようこそ。このチャンネルは、他人軸ですぐに自分を見失ってしまうワーママが、自分を大切にするために始めたチャンネルです。

不安自分の興味がわからない
不安他人の評価に振り回される
不安充実感を食に求めて太る

そんな悩みを少しずつ解決してきた私が、今どう感じ、何がしたいのか?という問いの答えを探し続けています。

ラブ第62回目の放送
オーナメント再生数: 888
オーナメントいいね: 274


びっくり 今日のテーマ
やりたいことを見つける方法

前回の放送では「やりたいことが見つからない理由」についていくつか紹介しました。その理由から、今回は「やりたいことを見つける方法」について考えてみます。

現在の私
ぽってり苺やりたいことがある
ラブ興味のある本がある
爆笑子育ても楽しい

不安4年前の私
- コロナ緊急事態宣言の頃、ゴールデンウィークは家に引きこもり
- やることがなくて携帯ゲームばかりしていた

不安やりたいことが見つからない理由と対策
1. 自己理解の不足
自己分析や自己反省の時間を取ることが大切です。小さなことでいいので、「これでいいや」ではなく「これがいい!」を集めることから始めましょう。

- スーパーで「これでいいや」ではなく「これがいい」
- 服屋さんで「これでいいや」ではなく「これがいい」
- 子供の残り物を食べるのではなく「これが食べたい」を選ぶ

2. 選択肢の多さ
選択肢が多すぎて選べない現代病に対処するため、インスタを見る時間を減らしたり、情報を意識的にシャットアウトすることも大切です。

3. 失敗への恐れ
小さいステップから始めましょう。
リスクが少ないことから取り組むのがポイントです。
私の場合、音声配信やSNSを始めました。
お金がかからないので安心して挑戦できましたニコニコ

4. 他人の意見を気にする
自分は自分。
他人と違うことに自信を持ちましょう。
私のスタエフやインスタ、ブログをフォローして、一緒に自分軸マインドを育てるのもおすすめですニコニコ

5. モチベーションの欠如
日々の疲れから来るモチベーションの低下に対処するために、早く寝る、健康的な食事をする、無理しない、情報を減らすことが重要です。
自分軸を持つことで余計な人の声をシャットアウトし、心と体の疲れが減ることがあります。

皆さんも一緒に、自分を大切にする方法を見つけていきましょう!

今日は商談前にマイノートと向き合う時間が取れましたぽってり苺ラブ
気になること、今の気持ち、なんでもノートに受け止めてもらいます!5分でも10分でも、隙間時間でトライしてみてくださいラブ