爆笑Stand FMで放送している内容について、台本をブログで公開しています!  
良かったら放送もも覗いてみてください!
ワーママ遥花の自分も大切にするラジオへようこそ。  
このチャンネルは、他人軸ですぐ自分を見失なっちゃうワーママが、自分を大切にするために始めたチャンネルです。  
今どう感じ、何がしたいのか?という問いの答えを探し続ける。  
そんなテーマでお送りしています。

- **750回再生❣️**
- **230いいね❣️**

ありがとうございます😊
ニコニコ今日のテーマ
昨日に続き、「自分軸を持つことの重要性」についてお話しします。  
忙しい生活の中で、自分軸を持つことがどれだけ重要か、そしてそれを実現するための具体的な方法についてお伝えします。

チュー 自分軸を持つことの重要性
自分軸とは、他人の意見や社会の期待に左右されず、自分自身の価値観や目標に基づいて行動することを意味します。  
自分軸を持つことで、自己肯定感が向上し、迅速で確実な意思決定が可能になります。  
また、他人の期待に振り回されることがなくなるため、ストレスが軽減されます。

ラブ忙しいママのための自分時間の作り方
キョロキョロ前回の放送
- 自分軸をもつ具体的な方法
  - 自己分析
  - 目標設定
  - 時間管理
爆笑 忙しいママが自分の時間を作る方法
- **隙間時間**
  - 子供が1人遊びしてくれているとき
  - お昼休憩でランチを食べながら
  - 子供がまだ起きてこない朝
  - 子どもが寝た後

1. **ノートに自分の心が動いたことや好きだなと感じることを書いてみる**
2. **可愛いなって思った雑誌のコーデを貼ってみる**

ショボーン「スマホさるくらいしかできないよ〜」という方へ。

3. **スマホのメモ機能やグーグルキープなどを使って自分の好きをストックする**
   - 画像の保存が簡単なので好き集めのハードルが下がる。

4. **読書メーターというアプリで好きな本を探したり、他の人の感想を見たりして読書体験**

スマホを味方につけて、隙間時間に自分時間に浸るのはどうですか?

そして、定期的に自分だけの時間を設ける習慣をつけます。この時間を使って、リラックスしたり、自分の趣味を楽しんだりすることが大切かなと思いますラブ是非自分軸での自分時間を楽しんでくださいね😂


自分のために脳を使ってること自体、嬉しくなりますよラブ

【今日のchatGPTプロンプト】

chat GPTを勉強中です爆笑

私の発展途上なプロンプトを毎回紹介していきますラブ

chat GPTさんに今日のブログの組み立てをチェックしてもらいました!

マークダウンして→章立てして って意味合い見たいです