みかんの花が開花

 

 

みかんの花が咲き始めています🍊おねがい
今年も綺麗に咲いていますよ~💐お願い
とってもいい香り😌乙女のトキメキ



みつばち達もいそがしそうに花から花へと飛び回っていましたコスモス𓂃



草木にはそれぞれの特徴から考えられた花言葉が何種類もつけられているのですが、みかんの花の花言葉は白色でかわいらしく美しい様子から「純白」「清純」などとつけられています🫶キラキラ
植物や農産物を育てる上で「収穫する」というのは最も大事なことですが、こういった花言葉を知ることや成長の過程や育てる方法を学ぶということはとても楽しいことですよねウインク🎶
色んな知識が身につくと一層愛着が沸き大切に思います照れアップ



これからしばらく有田の町がみかんの花でいっぱいになりますキョロキョロ飛び出すハート
一年に一度の楽しみですドキドキ



みかんの花の香りは心が落ち着きリラックスする効果があります😌音譜


気温もずいぶん上がってきたのでお天気の良い日に散歩する時はみかんの花の香りに癒されながら歩いたり、車に乗る時には窓を開けて花の香りを楽しみながら走りたいと思いますデレデレ笑い

 

 

🍊-----------------------------🍊

 

株式会社みかんの会

 

 

もっと知りたい方はコチラデレデレ

 

🍊-----------------------------🍊