和歌山県は山椒の生産量日本一びっくりマーク音譜
有田川の自然が育む緑のダイヤモンド・・ウインクビックリマーク

 

 

和歌山でもたくさん雪が降った日、山椒の木を見てきました👀✨
木にも雪が積もってとても寒そう・・ガーン

 

 

 

山椒は実だけでなく、新芽や花も食べることができますびっくりびっくりマーク
どれも収穫時期がとても短いので希少価値の高い食材ですおねがい
料理に加えるだけでさわやかなアクセントになりますアップアップ

 

 

和歌山県は山椒の生産量日本一を誇ります🌿
山椒にも色んな品種がありますが、有田川町はぶどう山椒発祥の地なので、有田で生育される山椒はほとんどがぶどう山椒ですお願い

 

さわやかな風味にピリッとしびれる辛味…ぜひ一度お試しくださいゲラゲラ音譜

 

 

🍊-----------------------------🍊

 

株式会社みかんの会

 

 

もっと知りたい方はコチラデレデレ

 

🍊-----------------------------🍊