DVされていた以前の私と、幸せな今の私の違い | 笑って生きよう♡みかん

笑って生きよう♡みかん

自分に自信がなく、人の目を気にして、嫌われないように怒られないように生きてきましたが、マインドリセットカウンセリングと出会い自信を取り戻し、とてもラク〜に、生きられるようになりました。そんな心の変化や日常での出来事などを綴っていきます。

こんにちは
みかん🍊です。


突然ですが、


私たち夫婦は
自他ともに認める仲良し夫婦で照れ




ほんと、とってもラブラブハート
幸せそのもの。


いつもおしゃべりに花が咲いて
お腹痛いくらい笑って爆笑あせる


一緒にいると
めっちゃくちゃ楽しいんです。


そんな、幸せそのものの私ですが、


前夫の時は
暴力を振るわれてズタボロ、
最低最悪な夫婦生活でした。


それでよく考えるのは、
最低最悪な時の私と
幸せそのものの今の私では


『いったい、何が違うのかなぁ』ってこと。


ただ単に
〝暴力を振るう夫〟と
〝暴力を振るわない夫〟の
違いだけなんだろうかと…


そりゃあ、元夫には
生い立ちから備わってしまった


〝心の拗ね〟みたいなのが
根強くあって


それも大いに関係している。


でも、それだけではないな…と、
考えれば考えるほど思うんです。


一つの大きな違いは、
私は自信がなさ過ぎだったこと。


自信がなさ過ぎて、
ビクビクして、
出来の悪い自分を責めて、バカにして、


そして、
そんな自分が大嫌いでした。


自分が自分を責めてるいるからね、


何を言われても、
私を責めている言葉にしか聞こえなくて…


本当は、
そんなに責められてはいなかったのかもなぁ。
って、今更ながら感じます。


失敗したことを
「何やってんだよー」って
ただ言われただけなのに、


元夫は口が悪かったから
なおさら、


責められた!!バカにされた!!って
感じてね、


不貞腐れたり、
悲しくなったりしてたのかも。


それで
元夫の拗ねてる部分を刺激して
火に油を注ぐ形で


いつも
悪循環に陥っていたんじゃないかなぁって。


今の私はね、
「何やってんだよー」って言われたら、


その言葉の後に
「かわいいヤツめ照れ」って
言葉が聞こえてくるよハート


だから
テヘペロだよてへぺろラブラブ


それはやっぱり、
どんなに出来の悪い自分でも
認めて、そして大好きになれたから、
だと思っています。


自分のことをどう思うかで
聞こえてくる言葉の
感じ方が全く違う。


まずは
どんな自分も認めて、
大好きになること


パートナーシップを良好にする
第一歩なのかな?


と、感じる今日この頃ですニコニコハート



↑↑↑
今日は一日お家時間🏠
ずっと隣にいました。



最後まで読んでいただき嬉しいです。
ありがとうございますニコニコハート