息子がいないと夕食を作る量が少なくて楽ちんで嬉しい反面…

『息子は今晩何を食べるんだろう…食べ物あるかな…』

と不安になる。


前回訪問した時、自炊しているのは分かったけど、それでも…

『今日は食べるものないかも…』

『授業ががっつり始まって、作る余裕がないかも…』

『作るの飽きたかも…あんぐり


と、心配は尽きないもやもや



そしたら息子から

「めっちゃおいしく出来たニコニコ

と、パリッと美味しそうな餃子(ちゃんと自分で手作り!)の写真が送られてきたり、

ミートソース(レトルトではなく手作り!)

作った報告があったり…

夜12時頃にボウルいっぱいのポテトサラダの写真が送られてきたり(笑)


なぜこんな時間に??と聞いたら

「部活見学行ってて帰りが10時過ぎた凝視学食のポテトサラダ少なくて高いから自分で作ったった!じゃがいも5個分!」


※決して学食のは高くないし(むしろかなり良心的)、ちょうど良い量だと思うアセアセアセアセ

ただ息子が大量に食べたかっただけなのでしょう…



思いのほか自炊が続いている様子。



ここ数日は1人用鍋の素にハマっているらしく連日鍋(笑)とポテトサラダ、山賊焼きも作って食べたとニコニコ


休日に同じ出身高校の友人たちと集まり鍋パーティーもしていたのまた鍋あんぐり

息子がそんなに鍋&ポテトサラダを愛していたとは知らなかったタラー




お昼は生協のミールプランを申し込んであるのですが、息子が生協で買ったものや学食で食べたものをこちらのアプリでも確認できることをすっかり忘れていて…思い出したので見てみたら…


ラーメン+ポテトサラダ、


チキンカツカレー+ポテトサラダ+フルーツヨーグルト、


唐揚げカレー+大学芋+フルーツヨーグルト、


ラーメン+ポテトサラダ、


ロースカツカレー+大学芋+巣ごもり卵、


ラーメン+巣ごもり卵


………



なんじゃこりゃーポーンポーンポーン!!



ってなりますよね…笑い泣き


バランス悪魂



自分でポテトサラダを作りはじめてからは小鉢が巣ごもり卵になったらしいですね…タラー 




山賊焼きを作った後にオイルポットがないと気づき、

まさか揚げ物するとは思ってなかったから準備してなかったアセアセ

「ママ、どういうオイルポット使ってる?」

と聞いてきた。



私はオイルポットは使っていなくて油こし紙で濾してから深めのガラス容器で保存している。でもちょうど良いガラス容器や油こし紙ないよね…と言ったら

「濾す紙は買った!」

って!準備良い!びっくり



オイルポットでも良いけど…今回は、面倒くさがりな息子にピッタリかも飛び出すハートと↓を見つけ、送りましたニコニコサイズも小さめで一人暮らしには良さそう照れ

 

 

 


そうそう、先週はキッチンが狭すぎて作業しづらいので↓折りたたみテーブルを送ったらとても便利だって爆笑

 

こんなに料理するならもう少しキッチンが広い部屋にしないと駄目だったなぁ…