実は息子の部屋にはカメラ付きのアレクサが仕込まれている…もちろん息子の了解得てますアセアセ


↓多分コレと同じの


 

朝が苦手で目覚まし時計やスマホアラームではなかなか起きられない息子がちゃんと起きているのかを確認するため起こすため。私の声だと1番起きれるみたい。一人暮らししてまで朝起こすなんて過保護で恥ずかしいけど病的に起きれないからサポートするしかないアセアセ



 

 



息子はスマホのビデオ通話は応じてくれないけどアレクサでの通話ならたまに顔を見せてくれるニコニコ

でもまぁ基本カメラは壁に向けられており、私は白い壁とお話するスタイルなのだけど真顔結局起きてるかどうか分からんもやもや



そして先日、白い壁を見ながら話していたとき……息子はウトウトと眠いのか反応が悪かったけど、ふと思い出したように

「(入試の)成績開示、出た…見る?大あくびLINE送る


高校時代、滅多に成績なんて見せてくれなかったのに息子発信!こりゃ思ったより良かったんだろうな〜…と期待しながらLINEを開くと、併願できるふたつの学科合算で上位10%以内の順位!!


う…嘘でしょ?!

いや、ホントだ…

信じられん……びっくり



嬉しいし誇らしいよチューキラキラ




しかし!

あんなに心配したのは何だったの〜!

数学ミスったから合否は五分五分と言っていたのにダッシュ


でもよくよく思い起こすと息子は昔からそういうとこあるんだよね…不安がって私を無駄に心配させるのガーン




そして…………私大おさえの入学金25万払わなくても全然良かったんじゃ〜ん笑い泣き


と、どケチな私の心がざわつくピリピリ


とはいえ…

もし本人が前期個別試験が良くできたと言ったとしても不安で払っていたんだろうな〜真顔とも思うアセアセ




そして共通テストの成績開示ですが…

自己採点より数点低かった!ガーン



マークミス??何だろね…

低めに見積もらないと危険ですね魂

とにもかくにも数点の誤差で良かった!ダッシュ