春休み中、思う存分ゴロゴロ&遊びまくった娘…


先週は突然、前日行くことが決まってユニバーサルスタジオへ。友人達と弾丸日帰り旅行あんぐり


朝5時に出発し、最終の新幹線で帰ってきた…

実は帰りの新幹線、あわや乗り遅れるかもというところ猛ダッシュ滑り込みセーフ!(乗車チケットは既に販売終了しており、駅員さんに慌てて相談したらポーン走って!!間に合ったら乗って良いよ!名古屋で精算すれば良いから!」と対処してもらえたってダッシュ


もし乗れなければ野宿するしかないと覚悟したって滝汗

恐ろしい…


ユニバは激混みでほとんど待ち時間…

お昼ご飯も立って食べたってアセアセ

「楽しかったけど待ち疲れた。しばらくは行きたくないネガティブ

だって(笑)



 

 ↑息子に。軽くて組み立ては開くだけ!一瞬で設置完了して感動おねがい私も使用したけど軋まず頑丈でした~



そして今週月曜日、遂に高校入学式を迎えましたキラキラ1度は諦めていた、憧れの制服を来て嬉しそうな娘照れ

満開の桜と共に写真を撮りまくりニコニコ

今まで入学式にこんな桜が満開だったことはなかった!爆笑大体見頃が終了してるよね…アセアセ

曇り&小雨と天気は微妙だったけど満開の桜のお陰で気分良く過ごせましたガーベラガーベラガーベラ



校内で息子の元担任と出会い…モロに目があったけど私だと気づいているのか謎…滝汗

でも気づいているなら挨拶しないとアセアセと、「〇〇がお世話になりました〜ひらめき


今思うと名字を言わなかったから分かりにくかったかも…??ですが…


「おめでとうございました」と元担任。

……

息子の大学合格に対して?

娘の高校入学に対して…?

私のこと分かってもらえてる、のかな???真顔

その後、特に話が膨らむ事なく…淡々と体育館へ案内されたタラーやっぱり分かってないのかな…アセアセ結局謎なままでした…汗うさぎ




娘の中学から同じ高校へ進学する女子は娘と同じ部活だった娘の友達2人、計3人だけ!

しかも同じ偏差値帯のもう1校と迷ってる2人をこの高校へ誘ったのはうちの娘あんぐり


…なのに3人の中で1番危ういギリギリ合格だったタラータラータラー危うく誘った本人不在になるとこだった!



入学式翌日は嵐のように荒れ狂う天気の中、3人仲良く自転車通学自転車

入学式が前日で良かった!



早速帰りにマクドナルドや、シャトレーゼに寄り道して楽しそうで、本当に合格できて良かったとしみじみ感じているところです飛び出すハート



高校入学は終了ではなく始まり…

息子の時のように進級、卒業、大学受験(田舎の進学校あるあるだと思うけど、この高校は推薦入試という概念がないですアセアセ一般入試オンリー!受験は団体戦!というスローガン…)とこれからまたハラハラさせられるのかな…うずまき



娘よ…

どうか最初から手を抜かず勉学に励んでおくれ…最低限赤点は回避しておくれ〜お願いアセアセ