ホワイトデー、友達に手作りのガトーショコラとクッキーを渡した娘。


友達たちも手作りのカップケーキやクッキーくれたのだけど、女子も男子も手作りお菓子のクオリティ高いあんぐり

お母さん達の協力アリ…だよね…??

もしナシなら…皆凄い!



今日、娘は中学校のクラスで打ち上げ食べ放題、息子は昨日から温泉好きメンバーで温泉旅行中(笑)それぞれの春休みを楽しんでいる様子照れ




息子の新生活準備気づき


ベッドとマットレスを購入しました↓

ベッドの下に収納ケースがガッツリ入る高さなのが良いキラキラし、退去時に楽ちんそう、と折り畳めるベッド…強度が不安だけど……アセアセ

まぁ、駄目だったらまた考えよう…


 マットレスは、現在使用中のエアウィーヴを持っていき上に敷く予定なので特にこだわりなく…

2個以上で10%オフキラキラなので同じショップでポチひらめき


掛け布団は買おうか持っていこうかどうしようかな〜…家に置いといても誰も使わないし…



持っていくもの、買うもの、迷いますねもやもや



そして入学式スーツを購入しに行こうと息子に言ったら


「使わんしいらん。パパの借りる大あくび


「え〜!でも成人の集いや就活でいるし…あんぐり

実は私、息子のスーツ買いに行くのを楽しみにしてたのに……いろいろお金かかるから遠慮してるのかな…?

僕まだ背伸びるし!

そん時で!物申す


言い張るからパパのスーツ着てみてサイズが大丈夫だったら…と試着するとぴったり!

夫より6センチ背が高いのにびっくり


どうやら夫には少し長めの丈なんだけど息子にはジャストサイズだったようです…

いいのか悪いのか…アセアセ



せめてシャツとネクタイと靴は新しいもの用意したい、と面倒くさがる息子を連れてショッピングセンターへ。

選びだしたら結構ノリノリでシャツに合うネクタイ探すの楽しそうな息子でした飛び出すハート