合格発表日から入学準備のため、怒涛の日々を送ってます…



発表日の翌日、大学から速達で合格通知書と手続き書類が届き、夢ではなかったんだ…本当に合格なんだ…泣き笑いと心から安心できた。


大学は県外なので一人暮らし…


息子は友人とふたりで合格できたらルームシェアするつもりだったけど…無事にふたりとも合格!!したら、相手の子、親御さんに止められたのかな…シェアは大変そうだからやめよう、と。結局同じアパートの違う部屋に住むことになった(運良く空きがあった爆笑)。私ははじめからそうなると良いと思ってたからちょうど良かった飛び出すハート



私も夫も、一人暮らし未経験者ガーン

なので段取りが掴めて無くて不安過ぎる…

でも頑張るしかないアセアセ




大学の入学手続き書類の締切日は13日から15日必着で思ったより日程がタイトピリピリ


バタバタと…なんとか昨日入学金入金(2度目!えーん私大のおさえの分は寄付ですね…魂)&書類送付!


アパートもおさえ、その書類も本日送付!あとは家具家電の手配…

冷蔵庫のサイズどうしよう、炊飯器…使うかな…?と、なかなか決められないでいる。



車の教習所にも通いたいと言うので…引っ越し先でのほうが良いか迷ったけど、休み中に少しでも早く進めたいらしいので入校しましたあんぐり通えるだけ通って、あとはGW&夏休みになんとかするしかない…



娘の制服の採寸も期限が合格発表日から一週間しかなく…入試自体前倒しになってるのに慌ただしさは息子の時と変わってないタラー



発表日に行った友人は採寸4時間待ちだったってびっくりハッ混雑を避け、平日の夕方に行ったら空き空きでゆっくり納得のいくまで試着できましたキラキラ



娘は受験でバレンタインは貰うオンリーだったから、ホワイトデー用にガトーショコラを一緒に作りました照れやっとイベントごとを楽しめる時間ができた〜スター