昨夜からこれ以上ないくらい緊張し、早朝目覚めてからは、眠いのに眠れず…




朝から落ち着かなくて、いつもからは考えられないくらいテキパキと家事をこなせた…





高校最後の補習は、学校で合否を確認することになるので…合格ならもう補習が必要なくなるし、不合格なら気落ちして勉強するどころではなくなる、と休むことにした息子は、いつもならあり得ないが、こちらが声をかける前に起きてきたびっくりびっくりびっくり

と言っても発表20分前くらいだったのですがアセアセ





そして待つ…ひたすら待つ……一分一分がとても長く感じられた滝汗


時間になり、息子が大学のホームページから合格者の受験者番号データをダウンロード…


見るのが怖すぎる!!


でも、見、た、い!!!



こわいこわいこわい泣泣泣




あっ!

あっ、た…か、も?!!!泣き笑い

半信半疑アセアセ


細かくて小さい数字の羅列から、私はなぜだかものすごい速さで息子の番号を見つけられた!その時だけ視力がアップしたような…まるで超能力?不思議な感覚気づき


「え?え?どこ?驚き

と、全然超常現象がおきない息子笑い

左上から順番に探してる(笑)



それでも無事に見つけられて暫くの間、ふたりで手を取り合って子供のように声を上げながら飛び跳ねて喜んだ泣き笑い



息子がこんなに興奮して大喜びするのを初めて見た飛び出すハート

(高校合格発表時は半分寝ていてそれほどの喜びはなかったので……入試の自己採点から多分合格を予想していたんだろうけど…)




それと平行して私のスマホで娘の高校合格発表を見ようと出願サイトにアクセスするけどなかなか繫がらず…アセアセ


愛知県の受検生が一斉に見ようとするんだから当然だよね…



30分近く経ってからようやく繋がり、


こちらもなんと!ま、さ、か、の…





合格!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


娘は…ほとんど諦めていたから(最近は、落ちてる前提で…第二志望校で上位とれるよう頑張る!と宣言してたタラー


「うそ!?本当だ!!!びっくりもう絶対駄目だと思ってた〜〜!!!泣


ふたり、いや、息子も入れて3人で大はしゃぎ飛び出すハート



まさかの第一志望W合格チュー

こんなに嬉しいことがあるなんて!!