実はまだあるのです…やらかしがガーン




前日と当日、腕時計を持ったかしつこいくらい確認した…



なぜならこの子、本命公立高校受検時に腕時計を忘れたから滝汗
前夜に鞄へ入れておくように促したのだけど…朝、腕に装着するつもりだったのか机に置き、そして付け忘れた………後で息子の部屋で発見し、あわてて高校へ電話してから届けた車ダッシュ

私が朝も確認するべきだったのだろうが、もう準備したと思っていたので…





以来、息子&娘の模試や入試のときは腕時計を持ったかしつこいくらいの確認をしている真顔


で、今回の前期試験で持っていった腕時計は…

安心のソーラー電池+電波時計だったのですが、



ソーラー電池が電池切れ笑い泣きくもり


ソーラーだから電池切れを気にしなくても大丈夫と思っていたけど、たまには太陽にあててしっかり充電しないと駄目だったみたい泣


前期試験当日は曇っていたし…
そもそも忘れないようにリュックに入れて持っていったので太陽光に当たらない不安


模試、共テ、私大入試では大丈夫だったのに本命大学試験で止まるって………魂しかもこんなこと購入以来初めてなんですよダッシュ


幸い時計を2つ持っていた友人に借りられたから良かったのだけど、もし友人が持ってなかったら…とか、知り合いが誰も受けない学校の入試だったら…と想像するとゾッとするガーン


腕時計は2個持っていくべき!!
と、学習しました…今さらだけどもやもや


「ほんと助かったね気づきそれにしても準備が良い友達だね~びっくり

と言ったら、

「え?結構皆いつも2個持ってってるで凝視

な、なぬ?!そぉなの?!
知ってたならキミも持ってっといてよ〜〜〜(泣)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


って感じですよね…