中3娘の公立高校出願をなんとか無事終えた…


なぜ「なんとか」なのか…


それは……



私立高校の出願や入学手続き一時金の入金、息子の受験する大学の出願の入金は今までPayPayか、それが選択肢にない時はクレジットカードで納めてきた。



公立高校受検料は、たまに選択肢に現れるPay-easyをよく知らないのに興味本位で選択した…あまりクレジットカードは好きではないし、PayPayは利用できなかったので…




私としてはPay-easyはコンビニのレジなどで支払う払込書みたいなイメージでいたけれど……違ったガーン

ネットバンキングだと家でできるから簡単だったんだろうけど…私は持ってないタラー




で、スマホで調べたらコンビニの…ローソンならロッピ、ファミリーマートならFamiポートなどで払えるようなことが載っていた…



なのでファミリーマートへGo…



そしたらなんと…Famiポートがない!!ガーンガーン

取りあえず時間がなかったので出直すことにした…

調べたら、どうやらFamiポートは撤去され、マルチコピー機が後を引き継いでいるらしい…

それならマルチコピー機で出来るのか!と早とちりし…


再度ファミマへGo…


マルチコピー機を操作するも…出来なさそう…

マルチコピー機では出来ないのか??

なら…


ローソンへGo…


なんか、やっぱり出来ないぞ…笑い泣きはてなマーク



家で落ち着いて調べたら一部のコンビニATMを除いて、銀行などのATMで入金するしかないということが判明…ガーンガーンガーン


こういうことにはせっかちな私は、本当はさっさと支払いたい!!けどもう夜遅くて無理なので出来ずにイライラしてしまったむかつき



翌日、ATMへ行くと…Pay-easyの払込項目があった!!やった〜!!




と、思いきや…

キャッシュカードを入れろと指示される…

どうやら現金は受け付けないらしい笑い泣き



一旦帰宅。再度出直し…

ようやく払込み完了飛び出すハート



ハァぁぁ〜…ダッシュ

2200円を払う為にかなりの時間を使ってしまったし、結局クレジットカードの引き落としと同じ口座からの支払いになったし…

泣泣泣

ただの時間の無駄だったわぁ…

いや、わたしがよく知りもせず早とちりや思い込みで行動するからいけないのですが…


Pay-easy……

私にとっては

Pay-difficultでした…えーん


これで次回からはスムーズに利用できますね爆笑