共通テスト2日目、

帰宅した息子の第一声…


「数学計算ミスった〜魂が抜ける



と、言いつつも見た感じ普通の様子。


第3回全統模試後は亡霊みたいだったからアセアセ




共テ後に友人たちと会場の大学近くでラーメンを食べて来たって。

「皆で落ち込みながら食べたよ凝視ラーメン美味しかった〜

(笑)

美味しくて何よりニコニコ



その後すぐに自室へ行き、出てこない。


少ししてから、お風呂に入るよう言いに部屋へ行くと…



めっちゃ必死で自己採点中あんぐり

翌日学校でするらしいのに…




興奮気味に

「ママ!良いかもしれん!今までで一番!数学も結構出来てる!」

と、点数を教えてくれてドヤ顔ニヤリ



え!

そんなうまい話、ある?!



結果…

苦手な文系科目は決して良くはないが、息子の普段の点数よりは全部高いびっくり苦手な英語リーディングでさえ…運が良かったみたい。




そして数学…最後の追い込みが効いたみたい。いつもとは全然違う…



総合点は、50点上がった共テプレから更に100点上がっていた…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あくまで自己採点なので本当のところは分かりませんが…



信じられない!!

今まで全然上がらなかったのに!

奇跡だ!(息子に失礼か…アセアセ


※あ…でも、もとが低いのでそんなに良い点ではないですタラー




平均点次第だけど、これはもしかしたら

第一志望は無理でも(既に第一志望という意識は全く無くなっていた笑い泣き

第二志望は可能性が出てきたのかも…



共テリサーチ!早く出て!と…

そこから月曜日、火曜日…

首を長〜〜〜くして待っていた。



予定では水曜日13時からだったが、午前中から見られる時もあるとネットで見かけた。



9時30分くらいだったかな…もう少し遅かったか定かではないですアセアセ

試しにバンザイシステムを見てみると、

開いた!



点数を入力し、国公立第二志望(こちらがリアルな第一志望爆笑)を判定……




今までの共テ模試は良くてD、基本Eだった。記述はぼちぼちAだったけど…


だから多分記念受験になると思っていた。





初の、 A判定!!




嬉しい…!

最後の最後にこんなこと…


国公立はほとんど諦めていたのに…


急に降って湧いた可能性に涙腺が緩んだ泣き笑い



Aでも落ちることは勿論ある。2次で受かるかどうかなんて全く分からない。



でも、そんなことはどうでも良くて、息子が頑張って、本番でもここまで力を発揮できた事に感動した。