ついこの間まで暖かかったのに、あっという間に冬の寒さですね〜



一昨日、ファンヒーターとコタツを出して寒さに対する準備万端ニヤリ




そしてもう湯たんぽを使い始めましたスター




なかなかブログ更新できない間に

な、なんと我が家の16年選手のエコキュートが天に召された………




エコキュートぉ…



 

 

うちのは多分これ。



高いですね…悲しい

税込み約47万円なり泣泣泣泣泣



今なら補助金五万円が返ってくるらしく、

不幸中の幸い…?



少し前に洗濯機も召されたばかりなのに…出費が嵩むアセアセ



でもナシでは冬を乗り越えられるはずもなく……



先週末に設置してもらったのですが、

………最高に良いですチュー



懐具合は極寒だけど笑い泣き身体はポカポカ気づき



うまい具合にちょうど良い温度に保ってくれて良いお湯!毎晩銭湯気分ルンルン



ひとつ大きいサイズにしたから湯量もたっぷり、余裕があって安心感照れ前のはもともとギリギリサイズ。さらにお湯が漏れていたから足りなくて辛かったアセアセ



    温泉オーナメント温泉オーナメント温泉オーナメント温泉オーナメント温泉オーナメント温泉



息子は相変わらず学校後、毎日図書館へ行き閉館まで自習しています。



そんなに勉強したことのない私は日々感心。まさかこの子がこんなに勉強するなんて…!あんぐりただしやるのは数物のみ滝汗



先日息子が12月にある滑り止め私大の特別奨学生試験を受けたいと言って来た。



一般入試はまだ先だと思っていたから

もう入試?!と驚きです…




特別奨学生に受からなくても一般での判定をしてもらえるから、もし合格頂けたらとても安心出来ますね。



その入試、実は2科目受験だと早とちりしていた息子、実際は3科目なのを知り

「入試科目に英語があるから無理かも…」

と弱気に…アセアセ



でも、も〜し〜も!万が一

特別奨学生になれたら……




もうその大学で良くない?!



なんて(笑)かなり心が揺らぐ…

家から通えるし最大授業料4年間無料飛び出すハート

もしそれが一年目だけになったとしても充分有り難い!



いやいや、息子の希望が何より大事でしょ!



……と、自分に喝!



そんな幸せな妄想をしていて、結果一般判定すら残念な結果になったら……



その後の入試シーズンはメンタルがかなり厳しいだろうな不安