先日久々にホットケーキミックスを買いましたニコニコ初めての極もち↓

 

 

あまりホットケーキミックスは好きではない私。便利だけど独特の味?香り?が苦手。



だけど進化していて美味しかった!久々だからそう感じたのかな…?アセアセ思ったよりもちふわよだれこれは常備しなければ!



…と思っていたら昨日からテレビで『極もち』のCMをよく見かける…びっくり



新発売だったのか、それとも今までも流れてたけど私が無関心なだけだったのか??





8月に新調した息子のメガネ…



「まま!メガネ壊れた!!驚き


と夕飯後にリビングでくつろいでいた息子が衝撃の報告!



出た!破壊王!!

購入してから2ヶ月も経ってないよ〜(泣)



見ると、片方のテンプル(耳にかける長い部分)がリムから取れてる〜不安



ネジで付きそうなもんだけど…なめってるのかうまく付かない…



息子が言うには、一度体育の授業中に外れて自分で付けた後、すぐに外れるようになってしまったんだと…




すぐに購入したメガネ屋さんへ。




ネジを少し長いものに変えて頂き、無事にしっかりとくっつきました。



が、テンプルをつないでいる部分がやはり少しなめっているので、もしまた外れるようであれば持ってきて、との事。




メガネ屋さんはとっても感じの良い素敵な笑顔の若い男性でしたおねがい



最近はなんかもう勝手に母目線タラーで頑張って働く感じ良い若者に出会うと『ちゃんとしてる!偉いね〜!』と感心してしまう…




未来の息子と重ねちゃうのかな…

息子も彼らのように生き生きと働くようになれるのかな?




う〜ん…想像出来ないネガティブ

接客は……できなさそう……




まぁその前に大学受験真顔



急に愚痴ですが…


息子、平日全く勉強しない滝汗



平日の勉強は学校だけでOK牧場〜ニコニコ飛び出すハート



みたいな感じで…

こんなんで大丈夫なのかな??

もう10月ですけど……タラー



部活がなくなった時間、寛いでゲームしてるか寝てるだけなんですよ〜泣泣泣ひどい…



今はテスト週間で授業後補習がないから余計に↑が目立って私の心が穏やかでないのです…



はぁ〜もう誰か喝を入れてほしい…


私が言っても逆効果だろうし……


塾長、喝を入れてくれないかなぁ…………