昨日娘の中間テスト順位が出ました!



期待通り、中学生活のなかで最高順位でした泣き笑い飛び出すハート



入塾時に娘が目標に掲げていた番台の前半で感無量キラキラ無理かも…とちょっと思ってたのは内緒タラー



定期テストの順位で一喜一憂してもしょうがないとは思うけどやはり嬉しい。だってさ、娘が頑張った成果。



中3二学期は高校入試の評定に影響するから皆本気で頑張る。上げるのは中々大変……現にいつも娘より少し上の友人ふたりが下がってたし娘より下の順位だったそうびっくりこれは初めてかも…



でも、今日返ってくるらしい県模試はあまり出来なかったそうだから期待は禁物ですアセアセ



志望校の判定が上がってると良いけど…真顔



私と娘が喜んでいたら息子が学校から帰宅。

安定の直帰不安めっちゃ早い…図書館とか行けばよいのにね(笑)


私が息子に妹の頑張りを報告すると


「すごいじゃんグッキラキラ


と、感心。息子が未到達の順位だからね…タラー



「で?〇〇(娘)は理系?文系?どっちの点が良かった??で??理系?文系?どっちに進むの??凝視


と真顔で娘に詰め寄る滝汗


その様子はまるで先生みたい…アセアセアセアセ


「いやいや…まだ早いよ〜アセアセ娘ちゃんはまず高校受検があるからね…文理選択はその後だよ。


「そぉ??凝視まぁそっか?

ンで?どこの高校行くの?◯高?△高?どっちにすんの??凝視凝視凝視


だって!

ホント先生だな爆笑


妹の進路の心配より自分の心配して下さいって感じですタラーいつも志望大学調査のとき


「ママぁ〜!!どこの大学書けばいいかなぁ〜ネガティブアセアセ分かんないよぉ〜発言ヤバ過ぎ滝汗


って私に泣きついてたし、今でも志望校迷走中で私に丸投げしてくるのに…不安



どうなることやら…(笑)


でも子供達と離れたくないなって思っちゃいました…



調子良いですよ〜爆笑しっかり踏ん張ってくれてます飛び出すハート