土曜日恒例モーニングおねがい

今日は夫とふたりで。


クリームパンが上品な甘さで、甘いカスタードクリームが苦手な私でも美味しくいただけましたよだれ



一昨日のことなのですが…

洗濯機が急に水漏れしました悲しい



息子が高熱で寝汗をかいたため大量の洗濯物があり、3度目を回している時に。



それが…多小の水漏れではないのです…

もうね、気づいた時には洗面所が海ゲッソリ



慌てて拭き取り…その後フィルターや扉のパッキン付近、排水ポンプなどをチェック&掃除してから試しにもう一度回してみたんだけど……

もうね、本体下部からジャージャーと出るわ出るわ泣



排水時ではなく、スタート後の注水中に即出するからポンプなどの詰まりではないように感じるけど…



電気屋さんを呼ぼうか迷ったけど、この洗濯機は13年選手。



洗濯機の寿命は7〜10年前後らしいから、もし修理して直ってもまた違うところが駄目になるかもしれない。そもそも部品がないだろうな〜ダッシュ


きっと買い替えを検討するほうが賢明と判断。




オーブンレンジの買い替えを検討中で、どれにしようかな~飛び出すハートなんてウキウキしてたけど、暫くお預けになっちゃったえーん




昨日今日は洗濯出来ないからコインランドリーへ…これがまた大変でしたアセアセ



1番近くのランドリーへ行ったら建物自体がなくなっていて……記憶を頼りに2番目に近いところへ…


そしたら大型洗濯機しか置いておらず一回800円〜だって驚き

いやいや、一度の洗濯にそんなに出せんし不安



3件目&4件目も大型のみ…

今どきのコインランドリーは大型が主流なんですねガーン知らなかった…



そして近所では最後のランドリー……

ここも大型のみだったらもう観念するしかないなと思いつつ恐る恐る足を踏み入れたら…



隅っこに1台だけ7キロ用洗濯機があったクラッカー

お値段一回300円チューキラキラやった〜!


洗濯機がないとホントに不便泣泣泣




なので慌てて新しい洗濯機を昨日電気屋さんで購入し、今日の午後に無事到着爆笑これで一安心飛び出すハート




今までのはドラム式だったけど、今の家では浴室乾燥(滅多に使わないけど)がついているため乾燥機を全く使っていなかったから今回はシンプルな縦型洗濯機にしました。お財布にも優しい気づき



多分同じ型



前のよりの大きい9キロ用のにしたけど縦型だからかな、コンパクトで洗面所がスッキリキラキラ



洗剤&柔軟剤の自動投入機能がついていて驚きびっくり詰替え用から直で入れられるし、毎回入れる手間がなくなるのは地味に嬉しいラブ



急な出費はイタイけど新しい洗濯機は気持ち良く、嬉しいですね~イエローハーツ使うのが楽しみです。