2日目の文化祭は学校でクラスごとの出し物。


この日は私、仕事で見に行けない…残念!

なので3日目の体育祭は再び友人と見に行く予定で楽しみにしていました照れ



そしたらば……!!



2日目文化祭の日、私は仕事が終り車家への道中…3分の2くらいまで来たところで息子のスマホから電話がかかってきた…


こんな時間に珍しい…


出ると、

「もしもし?〇〇くんの担任の△△です〜」


担任の先生!


聞くと、どうやら息子は体調が悪くなり熱を測ったらなんと40度!ポーン

グッタリしているから迎えに来てほしいとのこと。



先生慌てて息子に電話させたのかも…職員室へ行くより早いから…



私は慌てて車をUターンダッシュ

帰ってきた道をとんぼ返り悲しい

学校は私の職場の近くなのです。



あともう15分くらい早いタイミングだったら丁度良かったのになぁ〜アセアセしょうがないけどね…




そして私より全然大きいぐったり息子を車から降ろして部屋着に着替えさせ、コンタクトを外させて、2階の自室へ送り込むのの大変なこと!!魂が抜けるくたくた…




インフルエンザもコロナも流行ってるらしい。でも息子のまわりにコロナの人はいないっぽいので多分インフルエンザ…



だとしたらすぐに検査しても多分ちゃんとした結果が出ないから、迷ったけど翌日に受診した。




結果はコロナ陰性、インフルエンザA型陽性



久々のインフル…ガーン

たけどコロナ後はインフルが昔ほど怖くない(笑)




高校最後の体育祭が見られなかったのは残念だけどしょうがないねアセアセ




そして学校ではなんと60人ほどの欠席者がいたらしい…不安文化祭でマスクなし&密が良くなかったんだろうね〜魂でも久しぶりに開放的な文化祭が楽しめたのは子どもたちには良かったよねニコニコ




オーブンずっと迷ってる…どっちにしようかな真顔