文化祭のステージで友人たちとダンスをすると言っていた息子。



生き恥になるかも…と、皆で思い直しオーディションを辞退したそうですびっくり




そしてオーディション当日…今度は違う友人グループが歌で参加する、と。息子の名前もメンバーに入れといたから!とまたしても事後報告……。当日ですよ!滝汗




息子曰く、練習ゼロのぶっつけ。途中全員歌詞を忘れて止まったけど何とか立て直したらしい。



歌は……


酷かったって魂(息子の感覚では)




でもなぜか無事通過拍手


え〜?!ってことは全員通過したんじゃ??と聞くと、落選したグループもいるって…アセアセ



先生たち、『総合的に判断した』とのことなので、止まっても立て直したところが良かったのかな…。





週末のリハーサルに備えて昨夜コスプレ衣装(とあるアニメキャラ)を制作し始めた息子に疑問かひとつ…


「歌と関係のないコスプレだけど良いの??」


「あ〜…曲変えた凝視難し過ぎた。この(コスプレのアニメ)主題歌にしたわ。」


「え?!そうなの?オーディション後だけど変更して大丈夫なんだぁ…」


「…大丈夫かは知らんけど。コスプレも勝手にすることに決めたけど…爆笑



……あんぐり



まぁ…時間内にちゃんと最後までやり切れれば良いのかな?タラーマイペースな子達で先生たちも大変だろうね…




衣装…というか小道具を丁寧に作る息子…

もともとモノづくりが好きで時間を掛け過ぎちゃうタラー



このペースでは徹夜になるかも……と深夜まで私もお手伝いガーン楽しいんですけどね…でも昼間にやりたいな…



取り敢えず今日のところは終わろうと絵の具のパレットを洗っていると、息子が


「ママめっちゃ手伝ってくれるやん。


     ………ありがとニコニコ


えぇ子や〜飛び出すハート←親バカ真顔

キューンキューンキューンとしてしまったアセアセ

頑張って手伝って良かったなぁ…しみじみ泣





……でもですね、


中には2メートル弱の長い道具もありまして……

↑これは夫と息子の力作…不安



ここでふたつめの疑問…!



こ、これって……もしや……



私が当日車で運ばなきゃ無理なやつじゃ……?魂が抜ける

夫よ……制作中にもう少し短くするように説得してくれれば良かったのに…