イベントバナー

ご訪問ありがとうございます爆笑

こんにちは、みかんです飛び出すハート



今日は娘は昼から夜10時までお弁当持ちで

塾のテスト対策クラス。

長いですよね~びっくり


そんなに長い時間、塾で過ごした事が

無いみかんですアセアセ



行く直前に

「新品のズボン履いていくから

裾をアイロンテープで短くして!」

だってびっくり



娘は低身長なのでズボンの裾はまず長いアセアセ

でも直前はやめてほしいな…



しょうがない…

大急ぎでやりましたよ!

ホントは慎重にキレイにやりたかったんだけど…ネガティブ不本意ですがやっつけ!



勉強しに行くだけだからそんなにおしゃれしなくても良いのにもやもやって思うんだけど…驚き



塾の為にわざわざ軽くメイクまでして、洋服も新品のものをおろしたり真顔

準備にすごく時間がかかります…


年頃だからしょうがないのかなアセアセ



息子も昼過ぎに起きてテスト勉強。



う〜ん、暇ですね魂


なので晩ごはんのカレーを作りながら

先日のヨーグルトゼリーの

パイナップルバージョンを作りました〜





なんかボーっとしていて間違えて缶詰の果肉を鍋の中に一緒に入れてしまいました笑い泣き

(本来は果肉はタッパーへ入れとくアセアセ


まぁ出来上がりに支障はないと思うけど…


タッパーへ移すときにパイナップルがボチャンボチャンと飛んで(?)エレガントでない感じでしたわガーン




娘の低身長ですが、

小学校4年生のときに成長曲線から

-2sd外れてしまいまして学校から

要受診通知が来ました。



生まれた時は大きかったんですよ~

なんと約3500g驚き


大きく産んで小さく

育っちゃいましたね…不安



低身長対応の小児科で血液検査

レントゲンをしたけど異常ナシだったので

特にホルモン治療などはせず

要観察で2〜3ヶ月ごとに通院となりました。



去年147センチを超えたとき

めでたく要観察終了しましたおねがいキラキラ



最初の受診で3歳の頃の本人の身長や

血縁者の身長から将来的な身長を

予測してもらえるのですが


私の身長には届かない可能性が高い

とのことでしたショボーン



子供は当然私より大きくなると

思っていたのでちょっとショックガーン



でも顔や雰囲気が可愛らしい感じの娘なので

低めの身長でも違和感なく…



むしろ自然な感じひらめき

だから良いかなって思ってます飛び出すハート



未だに小学生に間違われる

こともありますが…笑い泣き

本人はウケてます…


夫の祖母が低身長だったらしいので

そこからの遺伝なのかも…

(雰囲気も似てるらしいです)



ただ娘的には嫌みたいで


小っちゃい

低い

可愛らしい


禁句驚き


うっかり口を滑らせようもんなら

めっちゃプンプンし始めちゃうのでねガーン


それでは照れ


最後までお読み頂きありがとうございますルンルン