こんにちは!

 

今回はダイエットを始めたきっかけを書きます。

でも『きっかけ』と言ってもそもそもずーーーっと痩せたいとは思ってました。

大体のひとはみんなそうですよねあせる

 

結婚当初は瘦せていたんです!!

確か 身長157㎝ 体重46~47㎏くらい。

 

2度ぼ妊娠(食べづわりゲロー)・出産を経て大変なことに…

 

5年程前に61㎏を記録したのを最後に体重計に乗ることは無くなりました。なぜなら

 

現実を知るのが怖くて怖くて滝汗

年々成長している(横にあせる)のがわかっていたから。

 

多少おやつを我慢しても変化なしだし。

 

運動したくても心房細動なので厳しい。

(この話は追々させてくださいね)

 

現実逃避し続け、「もう一生体重計に乗れないかも…」って思ってました。

 

が、2022年3月、カテーテルアブレーション治療のための事前検査で強制的に体重測定。

 

 

「わ~ん!乗りたくないよ~~~泣」 ←心の中で叫びながらポーカーフェイスで体重計に乗りましたよえーん

 

73㎏って…ええええええ⁈ゲローゲローゲロー

目玉が飛び出しそうになりました。

MAXでも67㎏くらいかと思っていたので衝撃でした。

 

手術して無事に退院できたら 心を入れ替えて本気でダイエットしよう と心に誓いました。