ご訪問頂きありがとうございます。ニコニコ

 

 

今黒留袖をドレスにリメイクするのが人気みたいですね

私は今後黒留袖を着る機会がなさそうなんだけど、でも着てみたい〜ということで黒留袖ドレスをオーダーしました❣️

 

 

黒留袖はおめでたい華やかな柄ばかりで見ていて楽しくなりますね🥰

孔雀がメインで牡丹や菊があしらわれたお着物をチョイス🦚

 

 

デザインは普通の長袖のワンピースでロング丈にしていただきました。

丈はすごーくロングも素敵だなと思ったけど移動する時に引きずらないくるぶしの丈に。

身長162㎝で丈は135㎝でウエストリボンをするとくるぶし丈になりました💡

 

 

前面に華やかな柄、袖と後ろしも少し柄があって、結婚式やパーティー、コンサートとかにもいいかも🌟

 

 

ドレスコードがお着物かドレスのパーティーに早速着て行きました🎉

ヘアスタイルはお着物の時みたいなまとめ髪、ハーフアップ、などなど迷ったけどポニーテールに。

お友達の美容師なおちゃんが可愛く仕上げてくれてお気に入り〜💗

 

 

アクセサリーはパールのネックレスしたら結婚式っぽくなったので、一粒ダイヤのネックレスやイヤリングなどでシンプルめに。

 

 

黒ベースだからそんなに人目も気にならなかったし、これから色んなシーンで着れそうで楽しみです