ご訪問頂きありがとうございます。ニコニコ

 

 

お世話になってる真奈美さん主催のイベント

「茶道のモノコト 器とお菓子と、お茶筅と」

17日は以前練り切りを教えていただいた小路怜子先生の練り切り体験

18日は谷村丹後先生の茶筅作り実演と茶筅の色糸掛体験

両日奥島圭ニ先生の作品展示とお呈茶

 

 

私は18日にお邪魔しました🚄

丹後先生の実演を見させていただいて、茶筅作りって本当に繊細な作業なのですね‥😳

奈良にある先生のアトリエにもいつかお邪魔してみたいです🌟

色糸掛はすごくやってみたかったので体験できて嬉しい❣️

念願のマイ茶筅、もったいなくて使えない気がする😅

 

奥島先生の作品、私は宇宙を感じたんですけど、じっくり手に取って拝見してずっと見ちゃいました😊✨

そしてその作品でお茶がいただけるなんて❣️

 


参加者の方もたくさんいらしてたし、こんな贅沢なイベントを主催してくださった真奈美さんに感謝です💗

ありがとう、楽しかったです🎉