ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

 

素麺が食べたくなる季節がやってきましたね🍜

麺つゆでそのままいただいても美味しいけど、毎年主人からリクエストされるお気に入りの洋風にしていただく食べ方を書いてみますね🍴

 

 

作りやすい分量(4人分)

・麺つゆ(3倍濃縮)

・お酢

・冷水

上記をそれぞれ2分の1カップ

私はお酢が好きだから気にならないけど、主人がいつも酢でむせて「ゴフッ」となってるのでもう少し少なめでもいいかも☝️

 

具材は今回はツナ、プチトマト、キュウリ、シソを使いましたが、オクラとかでもいいしお好みで🍀

具材なくてもいいけどお野菜が一緒に食べれるから🍅

シソがあると風味がいいです!

 

 

そしてオリーブオイルをお好みの分量で

私は小さじ12くらい入れます✌️

 

お素麺はお友達にいただいた5色のお素麺ゆでました🌈

それぞれ梅、みかん、もち麦、抹茶など味が付いてる🌟

せっかくだから混ぜずに色ごとで食べたいからタコ糸で結んでからゆでました。

 

 

洋風なつけつゆでお素麺、よかったら試してみてくださいね💖