ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

 

6月になりました。

今月の心に響く言葉は

うばい合えば足らぬ

わけ合えばあまる

うばい合えば憎しみ

わけ合えば安らぎ

です。

相田みつをさんの言葉です。

 

 

最近マスク着用が任意になりましたよね。

コロナ禍では毎朝主人の水筒とマスクを用意するのが日課で、今はマスクはいらないんだけどつい癖でマスクも用意してしまう時があります😅

長かったけど、マスクをしなくてもいい時が本当にきたんだ、と感慨深く思っています。

 

突然のコロナ禍、普段マスクしないのでストックもなく買いに行っても売り切れで、かと思えばマスクが高値で転売されてたりするのを見て悲しくなったり。

元々消毒はパストリーゼの一斗缶を買って使っていたけどそれも品切れで、普段なら数千円で買えるのに4万円で販売されてるのを見て驚愕したり、でも4万円でもすぐsold outになってるのを見てさらに驚愕したり。

 

あの頃は、なんだかなぁ‥と何度も思いました。

でもハンドメイドのマスクをわけてくださる方もいたり、消毒液をわけてくださる方もいたりして、ありがたくて泣けてきたのを思い出します。

 

非常事態の時こそ人間の本質が出ますよね。

うばい合うんじゃなくてわけ合って協力できたら本当に幸せだと思います。

今後も何がおこるか予想できないけど、何かおこった時に人に優しくできる自分でありたいなと思います🍀