ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

 

藤公園で開催中の藤まつりに行ってきました。

岡山県和気郡和気町にある藤公園は昭和60年に開園した公園です。

全国から著名な藤を約100種類集めていて、日本一の品種数を誇るそうです☝️

 

いつもは4月末くらいから開催されるのですが今年は花の咲きが早いらしく、418日から開催されました。

期間中はライトアップもしています。

早く行かないと見頃が終わっちゃうけどなかなか日中行ける日がなかったので、初めて夜に行ってみました🌙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

428日の時点で満開でした‼️

やはり一面の藤棚は圧巻で見応えがありますね😚

様々な種類の藤がライトアップされて幻想的でした

日中に見る色とりどりの藤も綺麗ですが、夜に見る藤も美しかったです💜