ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

岡山市にある神社玉井宮東照宮と岡山・福山・高松の有名ラーメン店3店舗のコラボイベント『神社でラーメン〜「人間の人生は一瞬彡」』に参加してきました🍜

限定200食。9時からの整理券配布に向けて8時半ごろ現地着、旦那氏が並びに行ったらすでに整理券40番台でした💡

 

9時半から拝殿内で麺の奉納を行うとのことでご祈祷に参加しました。

麺の奉納ってどんな感じ‥?と思ってたら、ちゃんとした奉納で厳かな雰囲気。

 

 

 

拝殿内にありましたカラフルな龍可愛い🐲💓

 

 

その後再度並び直して、ラーメン受取りの順番が来たのは10時半過ぎでした🍜

ラーメン好きの主人によると

(ラーメン大好き小谷さん)

〜出汁は親鶏と煮干し、カエシは小野さん担当で白醤油、さらに柚子ペーストはおぐらさん提供とのこと。

麺はストレート細麺。

あっさりしていますが旨みたっぷりのスープで、飽きのこない美味しさでした〜

とのことです。

私はよく分からないけど美味しっ!と思いました😁

野外で食べると美味しさ更にアップですね。

200食の仕込みって大変だろうなぁ‥

店主のみなさん、楽しいイベントありがとうございます。

とても美味しかったです♫

 

岡山市内だけどなかなか行く機会のなかった玉井宮東照宮にも久々に行く機会となり、朝から神社のいい空気を吸うことができて良かったです