ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

先日テーブル茶道のレッスンをレストランですることになり、茶道具などを持参するのが初めてで何をどうやって持っていけばいい?と考えまして。

とりあえずこれだけは必要かな。

ランチョンマットは丸められる素材の方がいいかな。

 

 

ウェットシートが目立つニヤニヤ

 

 

茶筅が繊細な造りなのでどうやって保護すればいいんだ?と悩んだ結果、しっかりめのお菓子の筒に入れていこうひらめき電球

チップスターの筒が高さがいい感じなのと、プリングルスの蓋がプラスチックなのでそれぞれ採用アップ

 

 

家にあった裏がシールになってるちりめん生地を貼りました。

 

 

棗が中蓋が付いてないタイプなので抹茶がこぼれそうあせる

ラップをしてから蓋をして。

さらにタオルハンカチで包んでしっかりガード。(心配性)

 

 

やっぱりカゴバッグに入れたいよね~キラキラ

Fuang faのカゴバッグもいいし、ピクニック仕様のカゴバッグもいいかもグッド!

 

 

全部スッポリ収まりました!

 

 

こちらもいい感じチョキ

 

 

最近ふくいひろこさんのこの本を見つけて目

新刊が出てるみたいなんだけどまずは一冊目のほうを購入してみました本

すごく気軽に自分の好きなものを箱に詰めてお茶を点てようみたいな本で楽しめましたラブラブ

 

 

お家の中で、とか庭で、とか必要最小限でいいのなら、私はこのミニトランクに詰めたいデレデレ

すごく気に入っていて、今は常備薬を入れているんです。

 

 

この大きい取っ手のリボンが可愛くて気に入ってるけどあまり荷物の入らないカゴバッグも最小限の荷物ならいいかも。

 

 

ピッタリ収まりましたクラッカー

 

 

こういう楽しみ方もあるんだな~

よい季節になってきたので、お気に入りの道具を茶箱に詰めて外でお茶を点てるのも楽しそうですウインク

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました~音符