ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

我が家もお雛様を飾りました雛人形

かなり前にポーセで作ったお雛様です。

 

 

ワイングラスにLEDキャンドルを入れてぼんぼりっぽくキラキラ

 

 

お花やひなあられも飾って黄色い花

色々ひなあられ食べたけど結局スーパーに売ってる越後製菓のが一番美味しかったなぁひらめき電球

 

 

この間バレンタイン終わったばかりだけどちょっと早いホワイトデーということで旦那さんに抹茶茶碗を買ってもらいましたラブラブ

柄がすごく可愛くて飛び出すハート

 

 

ちょっと小ぶりなんだけど形も手に馴染む感じでクローバー

大切に使いますニコニコ

 

 

この抹茶茶碗を主役にひな祭りのテーブル茶道のコーディネート組んでみましたお茶

白い茶碗に合わせて白の棗と鉄瓶。

手前に置いてるのはポーセで作ったお雛様のお箸置きなんだけど、飾ったら可愛いかと思ってウインク

 

 

お茶菓子は、これもだいぶ前にポーセで作った三段重に入れましたドキドキ

 

 

それぞれの段に桜の練り切り、お雛様のお干菓子と金平糖、トラ柄のお菓子に雛あられを。

 

 

お抹茶と和菓子って本当に合いますねデレデレ

コーディネート考えるのも楽しいですアップ

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました~音符