ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

今楽しみに観てるドラマ「私たちはどうかしている」テレビ

流星くんのカッコよさや美波ちゃんの可愛さの他にもお着物姿であったりとか色々見どころがあるのですが、いつも和菓子の美しさに釘付けになります目

 

完全に影響されて私も作ってみたい~と、簡単に和菓子が作れるキットを購入ひらめき電球

材料や道具や説明書など一式揃ってて便利ですねデレデレ

 

 

今回は4種類の和菓子が作れるキットで、説明書を見ながらなんとか完成クラッカー

左上から時計回りに照葉、うさぎ、秋桜、月です。

色は自分で調合するので見本通りにできなかった部分もあったり、形がいびつだったりとかあるのですが・・・

なんといってもうさぎがあせる

白い餡で包んだ赤い餡がほんのり透けて見えるはずだったのに、赤がまだらに透けてみえて怖くなってしまったよ~滝汗

 

 

怖っ!ゲロー

 

 

味は間違いない美味しさだし作るのはとても楽しかったんですけどねひらめき電球

季節によって色々な和菓子が作れるみたいなので、懲りずにまたお取り寄せしてみようと思いますアップ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

先日発売のゼクシィ、付録がDEAN&DELUCAのエコバッグということでだいぶ前から予約してました!!

今はゼクシィは必要ないけど300円でこの付録が付くならウインク

サコッシュとして使えたり

 

 

広げるとちゃんとマチもあるかなり大きなエコバッグに。

素材も濡れても大丈夫なタイプでしたグッド!

 

 

これスーパーで使ってたら可愛いですよね~ラブラブ

しかしゼクシィ久しぶりに買ったけど、厚みが昔の電話帳くらいあってビックリした真顔

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました~音符