ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

前記事からの続きで、遅めの昼ごはんで淡路市岩屋にある「クラフトサーカス」さんに行きましたダッシュ

海沿いのオシャレなレストランと雑貨屋などの施設です♪

 

 

普通のエリアとドックエリアが分かれていて、ワンちゃんも可なのが嬉しいですグッド!

 

 

オーシャンビューのウッドデッキでゴハンを食べるも良し・・・

 

 

室内のお席もあるのでお天気があまり良くない時でも大丈夫ですひらめき電球

 

 

朝食は和食系で、今度はパン系が食べたかったのでフィッシュバーガーや淡路玉ねぎフライ、淡路牛すき焼きまんなどなどをチョイスナイフ&フォーク

 

 

「日本の夕陽100選」に選ばれた美しい海辺が一望できます。

夕陽を見てみたかったけど、次の予定があったので残念~

 

 

クラフトサーカスを後にして向かった先は兵庫県三木市に去年オープンした「ネスタリゾート神戸」さんですヨッ

 

(画像お借りしました)

 

ものすごい広大な土地にホテル、キャンプ施設、イルミネーションなどなどの様々な施設があります。

今回の目的は室内イルミネーションと4月20日にオープンしたばかりのネスタフローラ花結びの谷へ行くことです音符

まずはネスタフローラから行ってみようビックリマーク2

 

 

8つのテーマに分かれていて、まずは「こいの入り口」で美しい錦鯉がお出迎えしてくれますうお座

 

 

棚田風のお花畑を最初に見渡せる花結びの谷の最初の場所「ハートの池」ハート

 

 

「白い小道」「花結びの谷」「炎の広場」「花路地」「水の鏡・愛」などのテーマに沿ったお花たちがいっぱいですキラキラ

 

 

 

結構坂が多く高い位置まで歩くのですが、景色がよくて全然苦にならないですウインク

 

 

最後は「手結びの坂」で間に流れる流水の音に癒されながら、手結びの坂だけに手をつないで降りましたYO☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

 

 

出口に向かうと、行きにあった鯉の水槽が横から見える仕組みになってました。

これアイデアですね~星

 

 

その後、ネスタイルミナへ。18:30オープンで私たちはオープン直後に行ったのでこの時点では少し明るいです。

4つのストーリーになっていて、まずフローラルアーケードをくぐると・・・

 

 

光のトンネルですキラキラ☆

 

 

全長220も続いて、すごーくキレイですちゅー

 

 

トンネルを抜けるとマーメイドパラダイスのエリアです。

 

 

行きの時点ではまだ明るかったのであまりイルミ感はないですが、帰りに通った時は暗くなってたのでこんな感じになってました~チョキ

 

 

マーメイドパラダイスを抜けると、雰囲気が一転して深海の世界アンダーウォーターワールドエリアになります。

 

 

ここではプロジェクションマッピングで物語が見れます。

 

 

最後はファンタジーラグーンで物語の最終章を迎えます。

池に巨大なウォータースクリーンが現れ、そこに物語が映し出されるという・・・

幻想的で思わず見入ってしまいましたよラブゥ

 

 

ショーが終わるころにはすっかりあたりも暗くなり、イルミネーションがきれいでしたきら

 

 

LOVEの文字の横に私たちがいるんだけど見えないね真顔

 

 

今回はイルミとお花畑を満喫したわけですがすごく良かったし、グランピングもできるしワンコOKのエリアもあるので絶対また訪れたいと思いますハート

ネスタリゾートさん、かなり気に入ったのでリピ決定です合格

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました~シャボン玉