今年ほど嫌な夏があるだろうか。

 

本当はこんなネガティブ状態真っ盛りの時にわざわざ文字に起こして記事にしたくないんだけど、他のことも特に手につかないので、書く。

 

 

毎年この時期は、定期テストはあるけどそれさえ乗り越えれば夏休み目前!っていう一番楽しい時期。

 

今年はどうだろうか。

 

今年は4年生ともあって、授業も週2日の2コマしかないし、定期テストがある授業もない。言うなればこれぞ憧れていた暇な大学生活だ。

 

でもそんな理想の環境は、長引く活動のせいで台無しになっている。

 

 

自分が4年になる頃は、活動を長引きかせたくない、と思いながら3年間過ごしてきたけど、まさか夏になってしまうなんて。

 

 

まぁ特に夏だからといって、海にいったりBBQをしたりしていたわけでもないけど、花火だけは毎年見てる。

 

でも今年は花火の予定が今のところなさそう。。

 

 

そういう夏ならではのイベントもいいけど、私なりの一番の夏らしいことって、暇なことだと思う。

 

夏休みはとにかく遊びっていうイメージ。

だからそんな夏で早く遊びたい。

 

 

でも4月からずっと週休5日だからほぼ毎日が夏休みみたいなもんだけどね。

 

 

活動が終わらなければ、遊んでてもどこか罪悪感がある。。

早く罪悪感から解放されたい。

 

定期テストがないとは言え、小レポートのようなものはある。

これはもう今日明日中になんとかしよう。

 

 

それよりも問題は卒論にもある。

今年は全く授業を受けてないから、学生という自覚すら抜けかけている。

そんな状態で論文なんて書けるのだろうか・・・

 

不安が多すぎるし、夏バテしそうだし、髪の毛染めたすぎる・・・

 

 

この記事、ネガティブ文章満載で、誰得なんだろうと思うけど、とりあえず今思ったことを文字に起こしてみて自分の中からはき出してみた。

 

しかも、書いている途中で何回もフリーズして、文章を復元してるんだけど、投稿するなって言われてるみたいでなんか・・・

 

 

まぁ投稿するんだけどねーーー

 

 

 

どうでもいいけど、今日はアイス半額だと思ってウキウキで買い物に行ったら今日は4割引の日で萎えて買うのやめました。節約になったね!