3連休中に

お姉ちゃんから『特製☆簡単ピザ生地』の作り方を教わりました!

ビニール袋1枚で出来ちゃう!
photo:01



我が家分の生地には
ぬるま湯を入れるところ
熱湯を入れてしまって
イースト菌が死んでしまい
発酵させても膨らまないという
ハプニングもありましたが

イースト菌追加して(お姉ちゃんが)こねたらちゃんと膨らみました。

教わりながら一緒に作ったとはいえ
結局私は見てただけのような気がします。

だいたいいつもそうです。

だって美味しいの食べたいじゃん!


オーブントースターで焼けるサイズに分けて
自分の分は自分で生地を伸ばして
好きな具をのせて食べました。

贅沢にチキン!
photo:02


photo:03



photo:04


photo:05



食べ終わったあと、みたっちに
「向こう1年ピザはいらない…うっぷ…」
と言われちゃったけど
ほとぼりが冷めた頃また作ります。

イェーイ!