ご無沙汰しております!



どうしてもモヤモヤがとれないので

ここに出して解毒。笑



昨日、私が予定がある間、

半日義母が息子と家で遊んでくれてたのですが


いつも乾いた洗濯物を

カゴに入れておくと

ぜったい畳んでくれちゃうので


今回はそのカゴを寝室に

隠しておいたんですね笑



※洗濯物は畳み方違うと入らないから

結局畳み直して二度手間になるし

パンツとか時によっては

布ナプキンとか入ってたりするから

私は畳んでほしくない派です。



これで作戦勝ち✨✨

と思っていたら…



わざわざ

ドラム式洗濯機の中から

引っ張り出して畳んでいたゲッソリ



少しでも

私のワンオペを労ってのことと

頭ではわかっているのですが


何度も「やらないでくださいね」

って言ってるんだけど



遠慮してると思われてるのかな?爆



「畳み方違って二度手間なんで

洗濯物は畳まないでほしいです」


ってハッキリ言った方がいいの!?




あとは

いつも色々実家で不要になったものを

こちらに持ってきてくれるんだけど


前はとりあえず

「ありがとうございます〜💕」

って受け取ってたんだけど


私が断捨離してたのを知ってて

まだ持ってくるから


最近は

「これは…いらないですね」

とハッキリ断るようにしている!!


これも

良かれと思って持ってきてくれているのは

重々承知ですが…うちゴミ箱じゃないんで。



ひどい嫁泣き笑い泣き笑い泣き笑い



なんだろーー


とっても気遣いの人なんだけど

私的に度を越してる気遣いが

嫌なのかなぁ?



とかいいながら

子守をお願いしたりするんだから


結論


ひどい嫁ってことかニヤニヤ




全然関係ない写真。笑

最近食べたナイフとフォーク