障害者アートと呼ばないで | 統合失調症mikanの「差別される側の論理」

統合失調症mikanの「差別される側の論理」

mikan個人のブログにしましたが、精神障害の話が中々書けなくてすみません。どうしても政治のほうが興味があり、ついつい政治的な話題になってしまいます。FBFには、「障害者が政治を語る」ところが、私のブログの売りだと言われました。

友人のC子さんが、入院中に知り合った友達Yさんは、以前からイラストの勉強をしてこられ、作品をポストカードにしています。


Yさんは、この5月に発病したばかり。発病前から絵を描いていました。


Yさんのプロフィールは2017年に絵を描き始め2018年に絵本を作成。ポストカードは絵本からの抜粋です。


このポストカードを何とか売りたい、とC子さんに相談されました。ポストカードは5種類あります。値段については5枚セットで450円、1枚100円でどうか、と言う話になったのですが、売る方法が問題です。ネット販売にしようかと思いましたが、郵便料金が上がるので、お客様負担だと高くなってしまいます。


あとは、どこかのお店に置いて貰うことも考えましたが、なかなかいいアイデアが出ません。


何か、こうやって売ればというアイデアがあったら教えてください。


ポストカードは5種類あり、それぞれタイトルが着いています。


鳥と大木



地球と屋久島



桜と大木



紅葉と大木



屋久島の花と大木