普天間は返ってこない⁉️ | 統合失調症mikanの「差別される側の論理」

統合失調症mikanの「差別される側の論理」

mikan個人のブログにしましたが、精神障害の話が中々書けなくてすみません。どうしても政治のほうが興味があり、ついつい政治的な話題になってしまいます。FBFには、「障害者が政治を語る」ところが、私のブログの売りだと言われました。

辺野古基地建設、問題が山積みで、今度は耐震性のチェックが甘かった。お金と時間ばかりがかかり、完成の目処がたたない。今すぐにでも、工事ををやめるべきではないでしょうか?


これ以上お金を使って作るのは、環境破壊だし、お金がいくらかかれば作れるのか疑問?


沖縄県民の反対意見も大きい。もちろん沖縄以外の人も。


普天間基地の代わりに、と言うが辺野古基地ができたとしても、普天間はかえってこないんじゃないですか?



琉球新報の記事より転載。

米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設を巡り、沖縄防衛局が県に提出した設計変更申請で、新基地の耐震性を設計する際に品質のチェックを経ていない地震データを使用していたことが27日、判明した。新基地建設推進のため、データを恣意(しい)的に利用する防衛局の姿勢が明るみに出た形だ。