7月25日月曜日。


南予に住んでいる友達にこの場所を教えてもらい、

ブロ友さんたちも次々にアップされている話題の新名所。



内子町五十崎にある、

たいよう農園のひまわり畑に行って来ました。





国道から少しそれた小高い場所に向かうと、

突然目の前に広がる広大なひまわり畑。








車から降りて来られた方が次々に声を上げて驚くほど、

一面が黄色に染められています。


もちろん私も「うわーーー!」です。





サッカーコート4面分ほどもある畑はとても広い。








普段はキャベツや玉ねぎが育てられている畑の休耕期間を利用して、

約10万本のひまわりが植えられたのだそうです。











後ろ姿もピシッと整列。











背の高いひまわりを見上げるようにして移動します。









こちらでは株が切り取られ、迷路が作られていました。





なんだか上から覗きこまれているみたいです。








周りを山々に囲まれ

広大な畑が広がる一角に作られた絶景スポット。


東の方向に顔を揃え、一斉に咲き誇る満開のひまわりに

たくさんの元気をもらいました。