「朝鮮出兵」ではなく「朝鮮征伐」が正しい表現のようです。
記事の下部参照のこと。


<上記内容より>

救助した船員たちを、秀吉の五奉行の一人である増田長盛が取り調べにあたりました。
そこで驚くべき事実があきらかになります。
なんとサン・フェリーペ号の水先案内人が、増田長盛に世界地図を見せ、
「スペイン国王は、まず宣教師を派遣し、キリシタンが増えると、次は軍隊を送り、信者に内応させて、その伝道地の国土を征服するから、世界中にわたって領土を占領できたのだ」
と証言したのです。

報告を受けた秀吉は、即座にキリシタン26人を逮捕しました。
そして彼らを長崎に送りました。
キリシタンを続けたいなら、外国へ出て行け。
日本に残りたいなら、改宗しろ、というわけです。

迷う26名に対し、長崎のイエズス会は、この26名の死罪を長崎奉行に申し出ます。
磷付にして、晒してほしいと、申し入れたのです。

イエスズ会の腹はこうです。
26名の信者を、イエスの十字架になぞらえて見せ物にし、間違いなく天国に行くことができたと宣伝する。
こうすることで、キリスト教徒としての栄光に輝く姿を印象づけ、侵攻による団結心をたかめる。

~~~~~~~~~~



時代は違えど、統一教会=家庭連合(朝鮮キリスト教系カルト)日本侵略の内容と似通っているように思うのは私だけでしょうか?

統一教会=家庭連合の歴史を知ってみると、ねずさんが記事にした内容が非常によく理解できるようになるのです。  by.ナツミカン



ブログランキング・にほんブログ村へ


http://ameblo.jp/nonbirisiyou/entry-12170864988.html

やんみさん記事で気づきました。

コメント欄より

>★一つ正しい言い方を・・・
【朝鮮征伐】と当時から読んでいた。

【小田原征伐】、【中国征伐】、、、

★【出兵】・・とは、反日が使う言語。
 こちらが【悪者】に成る。
 【征伐】ハ・・・相手が悪者である。

この反対を【南朝鮮】では、使っている。
つまり、朝鮮が正義で、日本国が悪のレッテルだ! <