スペシャルティコーヒー
ワッフルのお店が
松山市にオープンしましたコーヒー

「ENO COFFEE」エノコーヒー
■愛媛県松山市井門町1212-1
■電話は11月に開通します
■10:00〜19:00(L.O 18:30)
■定休日…火曜日&不定休
■駐車場…13台有り駐車場
■駐輪場…有り
■テイクアウトあり


場所は「南海放送サンパーク」
「松山中央高校」のすぐ近くです

道路の向かい側には
「薄墨羊羹本社工場店」があるのですぐ分かります


駐車場も広いし、白い洋風の建物が青空に映えて目立ちます
目の前が黒い「羊羹」なら…
ここは白い「洋館」ウシシフフッ

とても長閑な場所なんですね

裏にはテラス席もありました

お一人様にピッタリのカウンター席
なんて素敵なデザインなんでしょうラブ
まるで外国のカフェに居るようです

お水はレモン水が用意されていました
シロップなども置いてありますのでセルフサービスでOK


出入口ドアの横にあるのは
食べ(飲み)終わった食器やプレートを片付ける棚です
こちらもセルフでねOK

まずは、サービスカウンターで
イートインやテイクアウトの注文をします

お会計を先に済ませたら

引き換えに「番号札」をもらいますので、お好きな席へウインク
(呼ばれたら取りに行きます)

主なメニューはこちら
お得なランチセットがありましたナイフとフォーク
時間は、11:00〜14:00
※月・金・土限定!
※土曜日は10食ごとの合計30食!
※なくなり次第終了!

日によって変動するようですが
スイーツ系のワッフルピンクハート各種
棒にさしてあるのもあって
見た目がアイスキャンディみたいで可愛いですねルンルン
モンブランも美味しそうラブ
※ワッフルプレートは11月~です

太陽昼間はまだまだ暑いですからね
アイスもgood♪
他にも、マフィンなど焼き菓子がありました

スペシャルティコーヒー

オリジナルブレンドの購入もできますコーヒー

スタッフさんおすすめのランチセット!
その中から選んだのは
『今月のWFサンドランチ』
ドリンク・サラダ・スープ・ミニデザート付き

10月限定は
ハロウィンパンプキンハロウィンですよ

想像してたより分厚い!
なかなかのボリュームですびっくり

持ち上げると…
おおっ!ワッフル生地がふんわりしてます

フワッと柔らかくて、例えて言うと…
ホットケーキをワッフルにした感じピンクハート
野菜もたっぷりで、相性も抜群♪
初めて味わう美味しいワッフルランチでしたラブ

この日のミニデザートは
ヨーグルトでしたよ

スープの塩分もいい感じです
そして、暑い日だったので
『アイスコーヒー』にしました
甘いフレーバーの味がする…これも初めての味じゃないかしら目
 
他のメニューや
ブレンドコーヒーのホットも
色々味わってみたいですねニコニコ

オープン記念で、ドリンク半額券いただきました

そして
パウダールームの手洗いボウルが
コーヒーカップなんですおねがい
カフェらしくって面白い!!!

お店の雰囲気もいいし
人気のカフェになること
間違いないですね拍手

こうやってお店へ行って美味しい物をいただけるのは
当たり前ではなく幸せなことなんですね
行きたくても色んな事情で行けない人もいます
ランチに行くのも月に1〜2回くらいになりましたが
元気に仕事ができて
家族の理解もあってこそ
ありがたい事ですね