【テイクアウトはこんな感じ】

「五志喜めんそーれ」
■愛媛県大洲市北只140-5
■0893-24-6925
■11:00〜18:00
■定休日…水曜日
(5月7日(木)は臨時休業)
■現在テイクアウト営業のみ(要電話予約)
■ドライブスルー対応可
(お電話の際にお申し付け下さい。お車までお持ちします)
■駐車場…有り
■布マスク販売中
Facebook (マスク入荷情報あり)
Instagram (最近始められました)


場所は、ショッパーズの裏通り

一週間くらい前に、ここに手作り布マスクを購入しに行きました

内子町の「カラオケ喫茶あいる」の店主が作られた物があると聞いて、仕事帰りに寄ってみたんです
(左側のは、「カラオケごしき」の店主作)


新型コロナウイルス感染拡大防止のため
「カラオケ喫茶あいる」
は、4/7(火)〜休業中です
大切な命を守るため、苦渋の決断をされました

そして、「あいる」や「五志喜」の情報配信サイトを拝見し
マスク購入だけでなく、テイクアウト営業をされているお店の応援を、大洲市民として少しでも出来たらな…と

家では、お皿や丼に盛っていただきました
主人が常連なので味は間違いなしウインク

『沖縄ソーキそば』(別容器そばつゆ付き)

豚肉のあばら肉(ソーキ)は、トロトロに軟らかく煮込んであります
これだけ食べてもいいくらい美味しいんですよ
(レンジで温めました)

つゆは、透明なあっさり味
2人前でも量的には3人前くらいありますので
お腹いっぱいです

『もずく天ぷら』
これ主人が大好物で、行ったら必ず注文するそうです
衣が甘めで癖の無い味なので、いくらでも食べられそう

『ミミガー』
私も大好きなミミガー豚
ゴマだれで和えてあって、食べやすく薄くスライスしてあります
この、コリコリ感がいいんですよねぇ♪

『茄子辛子漬物』
ピリリと辛い手作りのお漬物
冷凍しておくと、いつでも食べられるって教えていただきました
酒のあてにもピッタリですよグッ

どれも美味しかった〜〜〜〜ピンクハート
また他のもテイクアウトしてみます


そして、布マスクは(現在、3人の方が作られて販売されてます)入荷があると数時間で完売するようです
※お電話でご確認下さい電話
(Facebookページでも在庫情報があります)

1枚だけ残っていた「あいる」店主が作られた布マスク
シンプルな優しい色合いでリバーシブル
縫製も丁寧で、耳の前までスッポリと隠れるサイズですウインク

「五志喜」のお隣にある
「カラオケごしき」の店主が作られた布マスク
全部大判なので男性にもピッタリお父さん
こちらは可愛い柄がそろっていて
選ぶのも楽しいですよルンルン
(「カラオケごしき」は、4/10(金)〜休業中)

もう1人の方の作品は
両面ダブルガーゼで、お肌の弱い方にも安心
子供用もあって、あっという間に売り切れ
(これは、前回撮らせてもらった写真です)

購入した物は、使い捨てマスクと一緒に息子夫婦に送ろうと思ってますトラック
私がお裁縫が得意なら作るのに…
苦手なので笑い泣き笑  ありがたいキラキラ

で、私の布マスクは
職場の大先輩が作って下さいました
(それも、職員全員に〜)
「色々考えるのが楽しい♪」って
これぞ女性の鏡ラブ
何をされても器用で尊敬出来る方です

さぁ、土日のお休み終わっちゃった
明日からも仕事頑張らなきゃ!

また市内お店のテイクアウトしてみます
(その分、自分は手抜きできるという…いい考えだわてへぺろ)



※なお、各市の《道の駅》等でも、色んな方の手作り布マスクが販売されているようです
・大洲市なら【愛たい菜】
・八幡浜市なら【みなっと】
・宇和町なら【どんぶり館】
お近くにお住まいでしたら覗いてみて下さい