2019年9月13日にオープンした
ピザ屋さんに行って来ました

pizzeria Passione」
ピッツェリア パッショーネ
■愛媛県伊予郡松前町昌農内150
■089-984-7516
■ランチ…11:30〜14:30(L.O 14:00)
※平日はランチ限定ドリンク付き
■ディナー…17:30〜21:30(L.O 21:00)
※ディナーは席の予約可
■テイクアウトも有り
■定休日…火曜日(不定休あり)
■喫煙不可
■席数…約20席
■駐車場…有り(約12台)


東京でお仕事をされていた店主が
愛する地元「松前町」に凱旋
のどかな風景の中に
ポツンと白い建物が!
青空に映えますね

ご実家所有の倉庫をリノベーション

駐車場も敷地内に完備されています


【エミフル松前】から少し松山寄り
【すき家 56号】と【ファミリーマート 松前恵久美店】を目印に!
R56→想い通り(国道から見たら上り坂)→最初の信号を右へ
お店の前は少し狭い畦道になっています

混みそうな時間を避けて
オープン時間の11:30 前に到着


店内は、明るく開放感があります


奥には、小さなお子様連れにも嬉しい
半個室もありました

外からも見えるのは
Passioneのネーム付きピザ釜

こちらがメニュー表です↓

トマトソースベースと
モッツァレラチーズベース
包みピザのカルツォーネもあります

ピザの他にも
前菜や揚げ物メニュー

スイーツとドリンク

こちらは
テイクアウトのメニュー表↓


いつもの1人カフェなので
カウンター席へ



手際よく作られていく様子を拝見



数多いメニューから選んだのは
季節のナスを使用された
『メランザーネ』
トマトソース
モッツァレラチーズ
揚げナス
バジル
粉チーズ
(ドリンクは、アイスコーヒーにしました)

いやぁ〜かなり大きめだったので
完食できるか心配でしたが

膨らんだ縁の部分は
香ばしくサクッとしてます
中心のピザ生地は薄目でモッチリ

好きな組み合わせです
あっさりしたモッツァレラチーズと
甘味のある揚げナス
ナイフとフォークが用意されていますが
とても美味しくてお上品には食べていられません
手で持ってペロリと完食!!!
(少食の方はシェアして丁度いいかも)

私は、腹七分くらいだったので
食後にスイーツを♪

『ティラミス』
なんとまぁ〜こちらも本格的です
あのブランチコーヒーのティラミスに、味が似てますよ!
(エスプレッソマシンで淹れられたコーヒーを使用されてるそうです)

アイスコーヒーもスッキリと
美味しかったです

今は妹さんもお手伝いされていて
笑顔で感じのいい接客をされていました

店主は、かなりのイケメンさん
始終熱いピザ釜の前で大変なお仕事です
あまり汗をかかないようにと
水分摂取の調整をされて
お客様に爽やかな笑顔を見せられていました

「こっそりと営業する予定でした」
と・・・

いやいや
【タウン情報まつやま 11月号】
ランチ特集にデカデカと載ってましたから〜


人気店になること間違いなし♪
FacebookやInstagramも覗いてみて下さいね