2019年10月1日にオープンした
築100年以上の古民家カフェ
昔々、ここは呉服屋さんでした

レストランお宿 こころ」
■愛媛県喜多郡内子町内子1949
■090-5140-0031(妹尾(セノオ))
■モーニング…7:30〜10:00
■ランチ…11:00〜14:30(L.O)
※50食売り切れ次第終了
■カフェ…15:30〜
■ディナー…18:00〜21:00(L.O)
※各時間の間に仕込みの時間を設けてます
■定休日…木曜日
■駐車場…共同駐車場が横に有り
(満車の場合は四丁目駐車場もあります)

■近々、Instagramページを開設予定!


あらっ?この建物は
見たことあるわよ〜って
ピン!ときた あなた!

その横には、観光お食事処で有名な
【下芳我邸(しもはがてい)】があります

そう、以前は【町屋カフェ BORF(ドルフ)
その前は【COCORO】というカフェがあった建物です

現在の店主は
中山にある【花の森ホテル】の元料理長さん
「料理を作るのが趣味」←らしいのですが…
いやいや!趣味というか〜プロでしょ

店内は、膝の痛いかたでも大丈夫な
椅子の席もありますよ


奥には
靴を脱いで、落ち着く和室



中庭の縁側でゆっくり寛いでみませんか
気持ちいいですよ〜



そして、こちらが
オープニングのメニューです

ランチメニューは2種類
『ステーキランチ』
『ビジネスランチ』(日替わり)
50食用意してあるそうで
入り口に、この看板が…
伍十食屋←とは、そう言う意味ねっ

ここでちょっと疑問?
「COCORO」でなく
「KOKORO」になってる!
ん〜〜〜またの機会に聞いておきましょう

夜のメニューも
美味しそうな物ばかりです↓

そして私が選んだのは
ビジネスランチ
『タイ風 グリーンカレー』
(大根サラダ 付き)

サラダが大きな丼に入ってる〜!
量もたっぷりで嬉しい♪

グリーンカレーなので
スパイスが効いてピリ辛ですが
食べやすい辛さです

パプリカやシメジも入ってて
鶏肉はとっても軟らかい
ランチに大好きなカレーがあって
テンション上がりました♪

何気に、お箸も可愛くて

さぁ〜食後にお決まりのスイーツを
ケーキも店主の手作りです


食後のコーヒーは
なんと!100円!
飲みやすいスッキリとした味です

ケーキは旬の
『柿とイチジクのチョコムースケーキ』

内子産のフルーツを使ったケーキ
写ってませんが、柿はコンポートにしてありました
チョコの艶感がたまんないですね〜
ムース系なので柔らかくて
甘さも濃厚です

で…もう1つ (まだ食べるかっ!)
『キャラメルムースのバナナのせ』

こちらは『マロンのミルフィーユ』

『タルトタタン』

『ぶどうと黄桃のヨーグルトムース』

3種類はテイクアウトしました
あっ、やっぱり COCOROじゃなくKOKORO!?

謎を残しつつ…
(名刺が正式な名前だとおっしゃってました)


こちらは
内子町のまち歩きマップ
凄く分かりやすいですね


店主の妹尾さんは
穏やかで優しい方でした

この日、お手伝いされていた女性は
明るくて楽しい方でしたよ
大食いの仲間とランチに行くのが楽しみだそうで
あらっ、私も仲間に入れてもらおうかな

また行けるお店が増えました
嬉しい♪



***************

今週金曜日の昼前
あいテレビ【ほのボーノ】
もしお時間がありましたら
ご覧いただければ嬉しいです
(私は仕事してる時間ですが)
季節の食材を使った
美味しいスイーツ
あの…カフェが出る予定です

***************