2019年6月21日(金)
宇和町に、ご夫婦で営まれる
可愛いカフェがオープンしました♪


「mugi cafe」ムギカフェ
愛媛県西予市宇和町卯之町1丁目251-3
電話(FAX兼)…0894-62-0421
携帯電話…090-4334-4180
メール…hftsvnkdap83@docomo.ne.jp
PCメール…fdsdx069@ybb.ne.jp
営業時間…13:00〜19:00
営業日…(金)(土)(日)のみ
駐車場…3台分あり(店舗の横にあります)
Instagram ←こちらをどうぞ

場所はここ↓

【宇和町小学校】の前を通って
上に見えるのは、長い廊下の「雑巾がけレース」で有名な【宇和米博物館】です

この突き当たりを
右側へ行くと米博物館

カフェは左側です

お店の前に
OPENお知らせの看板が出てますよ

隣に御自宅があって
その前に、3台分駐車出来ます
(車は、バックで停めたほうがいいかも)

で、カフェは
階段を上がって2階

店内の様子です

座席は全てカウンター席


優しい木目調のデザインと
レトロテイスト




入り口横に、奥様手作りの
焼き菓子やケーキの販売コーナー
(イートイン&テイクアウト)

メニューはこちら

その日によって
種類は異なると思いますが





ちなみに、コーヒーの種類は
『まいるど』
『ほろにが』
『にがにが』
そう!Loca cafe (ロカカフェ)の豆焙煎
オリジナルブレンドなんです

注文したのは
コーヒー(にがにが)
スフレチーズケーキ

コーヒーカップ&ソーサーが
私の好み〜〜!!!

もちろん、コーヒーの(にがにが)味も
コーヒー好きにはたまらない
いい苦味とコクがありました
美味しかったわ〜♪
(ご主人が淹れてくださいます)

で、出来立てのスフレチーズケーキ!
フォークを入れた瞬間
その軟らかさにビックリ!
キメの細かい生地は、とろけそうなくらいフワフワです
この美味しさを…皆さんに伝えたい


焼き菓子は
サービスで付いているそうです
嬉しいですねっ♪

画像に見え隠れしていたこれ…

3冊とも、仕掛けがある絵本で
これは、懐かしい「飛び出す絵本」
どれも内容は、心にグッとくる物語でした

時間はたっぷりあったので
色々とお話もさせてもらいました

南予のカフェの話題や
もうすぐオープンするコーヒー店の話
昨年の西日本豪雨…
話は尽きませんね…

ご夫婦の優しいお人柄に
気持ちも癒されました

帰りに、焼き菓子も購入し
自宅で今夜いただきます

南予に、新しいカフェがオープンすると
嬉しいものです

食事メニューはありませんが
カフェタイムにいかがでしょうか

                (クリック上差しどうぞ)