先週の日曜日は
内子町の【内子晴れ】に行きましたが

5月5日(土)に
今度は西予市の元地域おこし協力隊だったメンバーさんがされているお店へ
(ご出身は宇和町なのでUターン)


「卯之町バールOTO」
愛媛県西予市宇和町卯之町3-216
電話…0894-89-1864
営業時間…
 ランチ     11:30〜15:00(L.O 14:30)
 ディナー 17:00〜23:00(L.O 22:00)
定休日…火曜日

【重要伝統的建造物群保存地区】の町並みにオープンしたカフェ&バール

以前は「喫茶 春名」があった建物です

暖簾の向こうにお客様の姿が
オープン時間から間もないですが
早くも賑わってました

100年以上前の古民家です

ここまで改築されるのに大変なご苦労があった事でしょう

古き良きアンティークな雰囲気は残しつつ
見事に大変身です









あちこち写真を撮りたくなるような興味をひくディスプレイの数々

そして
カウンターを眺めていると
夜の雰囲気も最高だろうな〜と

内子もそうでしたが
食べ仲間を誘っていつか夜も訪問してみたいなと思いました

現在の昼のメニューはこちら
プレオープン中ですので、今後のメニューの追加も楽しみです♪
夜は別メニューもあります

ウフフッ 大好きなカレーがあって
それだけでもテンション上がる
(*゚▽゚ノノ゙☆

まずは、手作りの『ピクルス』が出てきました
赤・白・黄・緑 と彩りも綺麗です
地産地消で地元のお野菜を使われているんでしょうね

『バターチキンカレー』
まぁ〜なんと!鶏肉の軟らかいこと
口に入れた瞬間、ホロホロと溶けて無くなる感じです
味付けは辛過ぎず、子供さんでもOK!
カレーは飲み物です
ってどこかで聞いたフレーズですが
(* ̄艸 ̄)
2皿くらいペロッといけそう
これなら『卯之町キーマOTO』もきっと美味しいはず!

デザートとドリンクも追加しましたが
ケーキは売り切れだったので
『アイスクリーム』
普通のアイスじゃないですよ
野村の【ほわいとファーム】さんの自家製アイス〜〜♪
好きな『抹茶』にしました(*^^*)
缶詰めじゃない『生のさくらんぼ』が添えてあるのも嬉しいですね
今度はベイクドチーズケーキも食べてみたいな

ドリンクは『コーヒー』にしました

コーヒーの表面にクレマ
これは普通のコーヒーですが
エスプレッソも注文出来るそうです
またこれも本格的な味!
美味しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

お店の中には色んなショップカードやフライヤーが置いてあります
【西予市移住体験交流施設】きたかな
こんな面白い施設もあるんですね
気になる〜〜

お隣の席にいらっしゃった観光客の御夫婦
これから大洲市へ向かうとのことで
臥龍山荘に行かれるなら、すぐ側の【臥龍茶屋】にもどうぞ〜
とオススメしておきました
(* ̄∇ ̄)ノ

はい、では
ご馳走さまでした

愛媛新聞にも掲載されてましたので
皆さんよくご存知かと思います

とても気さくでいい店主さんでした
OTO←ってネーミング
昨年末に生まれた子供さんのお名前から付けられたんですね
央采ちゃん(*^^*)可愛いお名前♡
奥様も子育てしながらのお仕事
無理のないよう頑張って頂きたいです


【池田屋】さんで14時から開催されていたチャリティーイベントも教えて下さったのですが

時間の都合で参加出来ず申し訳ありませんでした
m(__)m



**********

帰りにちょっと寄り道を


ここのオーナーのお孫さん
2024年のオリンピックを目指し
頑張っておられます

村上功太郎くんの応援よろしく〜
(^o^)/

1週間後に
ここに行ってみたいと計画されている方達が…

土曜日は現在の様子を確認しに行ってみました

この日は気候が良かったから
車も30台くらい停まってましたよ
Σ(・ω・ノ)ノ

デッキに座ると、そよそよと気持ちいい風が頬にあたり
心身とも癒されました

ん〜1週間後には花の時期が過ぎているかもしれませんけど
新緑と青々とした苔

お天気になりますように
\( ˆ ˆ )/♡

**********

余談ですが
今日、日曜日
息子と彼女が今治の【タオル美術館】に行ってるはずです

今回は先週遠出したので
休日は南予の近場しか行けてません

けーじまんさんとモイさんにご挨拶してきてね〜って伝えたけど
イベントも見に行ったかしら!?


さて
また明日から仕事です

ゴールデンウィークを楽しまれた方も
そうでない方も
今週もお元気で(^o^)/