【閉店されています】
怪しげな雰囲気のお店へ入ってみました
この奇抜なイラストが印象的!
(*˙o˙*)/

と言っても
ここは拝読させてもらっている
ココログブログの【いけちゃん】が以前ブログにアップされてたカレーがメインで食べられるお店です
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
安心して入りましょ


「VEGRCA」ヴェグレカ
愛媛県松山市北藤原町14―7
(ともえビル 1F)
電話…089‐904‐2978
営業時間…11:30〜14:00(昼)
                   17:00〜23:00(夜)
定休日…イベント等もあり不定休ですが
今は木曜日は昼も夜もお休み
3月20日以降は大体、水曜日が定休日になる予定だそうです
※詳しくはホームページでご確認下さいね       

お店のテーマは
《生活に音とスパイスを》
マニアックそうなレコードや古本、手作り雑貨等のコーナーもありました
あちこちに飾られてるイラストがやっぱり気になります(笑)








動物性食品は使用していないそうで
これを「ヴィーガン」って言うんですね


どこに座ろうかな…

一番奥の席をふと見ると
窓から射し込む光がまるでプリズムのように、椅子やテーブルに綺麗な虹色を作っていました
ここに決〜めたっ(*^^*)


メニューはたくさんある中のほんの一部ですが
カレーセットは黒板に書かれている《本日のメニュー》の中から好きなカレーを選びます


ホームページを見て気になっていた
『クートゥ+ワダのセット』にしてみました


もちろん、アルコール類もたくさんあるのですが
私は飲めないので、それ以外のメニューをご紹介でーす


夜は↓このサイドメニューもあります


玄米ご飯とドーナッツみたいな形の『ワダ』
「ワダって何を使ってるんですか?」とお聞きしたら
【ムング豆】を使ってるそうです
しっとりした「おから」みたいな食感でした(ほんのちょっとだけ辛味のスパイス入り)


『クートゥ』豆が入ってるココナッツカレーです
豆の甘味もあって辛くない優しい味
(*^^*)


メニューを色々見ていたら
お子様用のカレーもありました
ってことは…お子様連れも大歓迎♪ってことですよね
(* ̄∇ ̄*)
辛〜〜い グリーンカレーもあるし
好みでカレーの種類が選べる楽しみもあります

食後に何かドリンクを…
『自家製レモンジンジャーソーダ』
吉田町で作っているレモンを使ったシロップの少しスパイス入りのレモンソーダ
これからの季節にもぴったりの爽やかさ♪
(〃∇〃)


私って、カレーを食べる率が多いですね(笑)
だって好きなんだもん
‹‹(´ω` ๑ )/››‹‹( ๑´)/›› ‹‹( ๑´ω`)/››~♪

あちこちのお店でカレーの食べ比べ
これからも楽しみです

ご馳走さまでした♪


さてさて
ブログアップが続きましたが
ここでやっと落ち着きました
お付き合い下さいまして、ありがとうございました
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ


実は、言いたくてウズウズしてた事があって…

近々発行予定の、ある『カフェ本』のお手伝いを少しだけですがさせてもらってます

そして、数名のブロ友さんにもご協力をお願いしました
(⁎˃ᴗ˂⁎)
またその内お知らせするかもしれません

ではまた♪