内子町商店街の中心にある
なんともレトロな外観のお店

この「スキー毛糸」という文字が印象的な
元「尾崎糸店」の建物に…


今年の夏オープンした

《和紙とあそぶ、和紙と暮らす》
「neki」さん


ここに置かれている商品の中に
【とおん舎】さんの作品もあります
(これは、張り子の鳥さん)


以前、八幡浜の「みなっと」でイベントがあった時に『カメラのブローチ』に一目惚れしましたが

今度は美味しそうな『みかん』や『おむすび』『パン』等々…


葉っぱの付いた『みかん』
欲張って『パン』まで連れて帰りました
(* ̄∇ ̄*)
愛媛のみかん♪
カフェ巡りに同行です(笑)


今月は、宇和町の【余白】さんも来られて古道具を販売されるそうです
私の中で最高のコラボ♪


駐車場はすぐ近くの
「まちの駅 Nanze」を利用できます

ってことで
その中にある「COCORO」さんで
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
『ゆずロール』と『コーヒー』
ケーキは手作りでフルーツも沢山盛り付けてあるし
そしてコーヒーは私好みの味なんです


今日はお天気も良かったし
ちょっと八日市護国地区の町並みを散歩して来ました


ついこの間
【光の切り絵】の幻想的なイベントがあったばかりです








保存地区にある
「さろんど八日市」さん


どうです?
怪しげな雰囲気でしょ(笑)


メニューはドリンクが何種類かあるだけですが
ここの紅茶は今まで飲んだ中でも一番美味しい!
店主も「紅茶には自信がある」っておっしゃってました
砂糖も何も入れてないのに、甘い香りと味…まるでスイーツを飲んでるようです


何度行っても嬉しい楽しい発見がある
内子町



年末年始の仕事がお休みの日に
またお邪魔する予定です

いつ?どこへ?

秘密 (* ̄∇ ̄*)