「カフェレスト 結。」

愛媛県伊予郡砥部町八倉59‐3
電話…089‐958‐5050
営業時間…11:00〜18:00(L.O 17:00)
定休日…月曜日
駐車場…10台有



県道23号線沿いにある
赤い三角屋根が目印の可愛いカフェ



新鮮な材料で手作りのメニュー
(マヨネーズも手作りだとか…)
ノンコレステロールの油を使用されてたり
野菜や食器の洗浄は電解水を用いたりと
お客様の事を考えた何から何までこだわりのお店

窓際のカウンター席も雰囲気いいし
( ̄∇ ̄)



天井も高くて気持ちいいです
花の形をした可愛い照明が印象的でした




私が選んだのは

『スペシャルランチ』1,400円

*ミートソースオムライス(玄米or白米)
*チキンハンバーグ ネギポン酢
*海老フライ(タルタルソース)
*サラダ
*味噌汁
*漬物



オムライスは玄米をチョイス
(大洲 ビストロサンマルシェのミートソースに少し似た味でした)
そして、大きなチキンハンバーグは熱々で美味しい♪
カラッと揚がった海老フライに手作りタルタルソース



スペシャルだけあって
すごいボリュームです(≧▽≦)

でも、これで終わる訳がなく

食後に
『お得なデザートセット』300円から

何種類かのデザートの中から選びます
*ブルーベリーのタルト
       (カスタードクリーム)
ドリンクは
*アイスレモンティー

食器もピンクで可愛いでしょ
(。^。^。)ニコッ♪



今日、同行してくれた
大洲在住のフードブロガーさんが選んだのは…

『日替わり定食』880円

*玄米or白米
*チキン南蛮
*シーフードマリネ
*高野豆腐の炊き合わせ
*トマトの薬味サラダ
*焼きゴーヤのおかか和え
*サラダ
*味噌汁
*漬物



美味しそうに召し上がっておられました
(味見させてもらえばよかったな〜)
1週間後か?10日後か…?
ブログアップが楽しみです
(* ̄∇ ̄)



お店のスタッフさん達の笑顔と
美味しい料理
とても好印象のお店でした
(*^^*)
今度はコーヒー飲みに行きますね



そして帰り道に


3回目の訪問ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


「カフェ ジュード ムジーク」
CAFE JEUX DE MUSIQUE

愛媛県伊予市上野945‐3
電話…089‐900‐0356
営業時間…10:00〜18:00(L.O 17:00)
定休日…月曜日(加えて不定休あり)
駐車場…有り



店内の模様替えもされて
以前にも増してお洒落(//∇//)

オーナーの【ごろーちゃん】が笑顔でお出迎えしてくださいました

そして・・・嬉しいことが
( ̄∇ ̄*)
同じアメーバブログをされてる
【yuyu6530】さん
ここでお会い出来たんです
色々話せて良かった(≧▽≦)
ありがとうございました



さてさて

さっき食べたばかりですが
(いつもの事だけど)

*アイスコーヒー
*ミックスベリーワッフル(ハーフ)

ちょっとブルーベリーが酸っぱかったけど(笑)
アイスコーヒーはグラスにたっぷり入ってて、コクと苦味があって最高!



同行のフードブロガーさんは

*ジュードムジークオリジナルブレンド
*プレーンワッフル(ハーフ)



お客様が落ち着いた時間に
オーナーが蓄音機でレコードを聴かせてくれました
目の前の席に座ってたので、スピーカーが付いていないのに迫力ある音量と音質
「味のある音」



耳にした事のある曲…
目を閉じてずっと聴いていたかった



自家焙煎の珈琲と音遊び


地元大洲市やその周辺のお店は近いし何度も再訪問してますが
それ以外で3回も訪問したのはジュードムジークさんが初めてかな?

また行く予定です(*^^*)

昨日はコーヒーの入れ方教室があって
【きゅん】さんも行かれてましたね
(笑)


2軒のお店、抱き合わせでアップしたので
タイトル別「砥部町」になってますが
ごめんなさいね