ニートもどき主婦の日常茶飯事

ニートもどき主婦の日常茶飯事

51歳、結婚8年目なのですが、まだまだ新婚気分でラブラブです!
子なし二人暮らし♪

お友達以外の初コメの方の場合は、内容にちょびっとだけでも触れてください。
そうでない場合は、削除させていただきますし、訪問もしません。
宜しくお願い致します。

お久しぶりです!
全然コロナおさまらなくて、家に閉じこもっているのもつらくなってきましたね><

そんな中、打診されたので、2回目の展示会することになりました。

 

良かったら。。。

 

もちろんコロナ過なので無理な時は無理!で大丈夫です☆

 

よろしくお願いします!

 

 

今回はグッズ販売もします☆

 

よろしくお願いします^^

 

DM欲しいよ~という方はお気軽にメールください☆

新年になってから1週間がたちました。
皆さんお久しぶりです。

 

私たち夫婦はすこぶる元気です。
コロナにも負けてません。

 

昨年の12月16日、旦那様のお父様が急逝されました。

朝までは元気だったそうです。

ばたばたとした年末を過ごしてしまったので、喪中のお葉書を出すことも出来ず、すいませんでした。
でも、年賀状来なくなるのもさみしいので、まぁ良かったのかなと・・・(^^;

よく勘違いされて、喪中なのに年賀状を送ってごめんなさい!って謝られるのですが、
喪中に年賀状を受け取ることは悪いことではないんですよ。なので、ウェルカムです。

一番お元気だった旦那様のお父さんが、一番に去られてしまうとは…本当に世の中わからないですね。

コロナ過で、毎朝出勤する旦那様を見送りに駅まで行く、お迎えに行く・・・の往復合計20分に満たない外出しかしない私は、日々ぷくぷくと太り続け、猫というよりタヌキに近くなってきていますが、それでも元気元気で毎日テレワークとイラスト描きとゲームして過ごしています。

 

早くカフェとか旅行とか行けるようになってほしいものです。

コロナ~~~退散しろ~~~☆

 

でわでわ・・・またいつかw

約半年以上ぶりです。
皆さんお元気ですか?
コロナのせいで、私は家からほとんど出ない生活してます。
とりあえず、4コマ描いたので3本アップしておきます^^
Facebookで読んだ方も読んでない方も優しいコメントお待ちしています。

※今日もノンフィクションでお届けします☆

ある日の酔っぱらい

ある日の酔っぱらい2

その続き・・・

酔っ払ってやっちまったーです(^^;
お酒はほどほどにね・・・w

まあ、幸い私は毎日テレワークなので、正面さえ何ともなければ・・・

そういえば、最近は帽子を被っている女性が増えた気がします。
いいですよね。
夏だし。
 

さて。。。次はいつアップできるかなー☆

次は石垣島旅行の話とか、ラーメンの事書くとか、半年前に言ってましたが、みかんアルアルで、やっぱり書いてませんね(笑)

石垣島にも行ったし、フレンチの集まりにも行ったし、稲城市民芸術祭にも出したし、九州旅行にも行ったから、書くことはいっぱいあるのですが…これがなかなかブログとなるとハードルがグンと高くなって…💧
こまめにずっとブログ書いてる人って凄いですね。
パワフリー♥️

さて、今、私、なんと2つの展示会に参加してます❗️
ひとつは、原宿のデサインフェスタギャラリーさんの「年賀状展」
https://twitter.com/DFGHarajuku/status/1200233667554992130?s=19
来年の干支のネズミモチーフで3枚出してます☆

もうひとつは、稲城市の稲城長沼駅前のペアテラスのギャラリースペースをお借りしての展示です。
https://inagi-kanko.jp/?p=we-page-entry&spot=259381&cat=17747&pageno=3&type=spot


どちらの展示も12月28日までです。

ペアテラスは、稲城市観光協会運営なので、稲城市にちなんだ絵のみの展示です。
芸術祭に出したものに新作2枚プラスしてます!

良かったら見に来てくださいね☆


そのうちに販売も出来たらいいなと思ってます☆

そういえば・・・2014年の2月にこんなブログを書いていました。

去年末、これと同じようなことが起こりました。(笑)
まあ、今度は私が欲しいと思った訳ではありませんでしたが・・・

ルノーさんから、アルピーヌという車が復刻販売されるという話があったのは、たぶん去年の初め頃?もうちょっと前かも?
でも、日本では限定50台という事で抽選になるとのこと。

まあお値段もめっちゃ高いので旦那様は

「欲しいけど買えないなあ~。せめて右ハンドルだったら考えたかもだけど・・・」と言ってました。

すると、秋ごろ?、右ハンドルが売り出されるとの情報が・・・

そして年末本当に売り出されました。
時期は色々間違ってるかもですが、まあそのへんはお許しくださいw


とりあえず試乗だけでも・・・という事で、ディーラーさんへ。

その週末に試乗が始まったばかりだったので、さすがにすぐには乗れませんでしたが

その日はバリスタが入れてくれるコーヒーの飲める日だったので、美味しいお菓子と共に美味しいコーヒーを飲みながら待ちました。
そして・・・ついに順番が!

営業さんが乗らないとダメなんですね><
そりゃそうか・・・

その後、試乗から戻ってきて・・・


運転して、やっぱり欲しい!と思ったらしく、

その場で見積もり&買う手付金?を払う算段を。
もうね・・・( ゚д゚)ポカーンですよ・・・


凄いですね~~。旦那様はお金持ちなんですねぇ・・・汗

でも、とりあえず、その時は予約という形になりました。
生産が追い付いていないそうで・・・
長く待ちました。
RCZは2月に車検が切れてしまったので、車が来るまではディーラーさんからレンタカーを手配して貰いました。

そして今月やっと届き、まだ1か月たっていません。


旦那様のブログでもお披露目は済んでいるので、こちらでも。


ルノー アルピーヌA110 リネージュ です。

これからはアルピーヌとのお出かけが増えます^^
ちょっと嬉しい☆

 

車は現金で、という友達もいますが、さすがにうちは5年のローンですよ^^;

 

でも節約は・・・今回もそんなにはしなくても大丈夫みたいですw

よかった^^